アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月10日

お前が正論なんだよ!

さて、熊本城マラソンも終わり、私の生活スタイルは
すっかり元に戻ってしまいました。

天候が悪かったり、天気が良くても花粉が凄かったりすると
急に走る気がなくなります。orz

3月は何となく継続できていたのですが、4月はまだ走れていません。
いや、走っていないのです。d( ̄  ̄)

そうです。サボりぐせがついてしまいました。やはり、目標がないと
ダメですね。

前回では、近場でハーフマラソンを探そうということでしたが、まだ、
取り掛かっていません。

年度末ということもあって、気持ちが乗らなかったのか?
別に仕事が忙しいわけでもなかったので、気分が乗らないという
のとは違うのです。

ただ、何となくです。コレがいかんですね。これがズルズルといって
しまう原因です。

今年のメインは、福岡マラソンと決めているのですが、これは抽選なので
外れた場合のことを考えないといかんです。

スクリーンショット 2023-04-10 23.37.07.png


因みに募集開始は、4月17日(月)です。
6月30日(金)抽選で、11月12日(日)開催です。

もう、同じ過ちは繰り返さないですよ。
来週から、ジョグ再開です。(今週からと言わんとこがダメだなぁ。)

そう言えば、好評だったマラソン回顧シリーズを久々に再開しようかと
思ってます。

バックナンバーを見ると多摩川ハーフマラソンで終わってましたね。
で、初めてのフルマラソンは、一体どこを走るのかということでした。

これも例の後輩くんの暴挙を誰も止められずに参加へと追い詰められて
行くのですが、「フルマラソンは、時期的にまだ早かろう?」というのが、
打ち上げ大好き組の見解だとこの時は思ってました。

どげんかせんといかんとは、言うものの、誰も暴走機関車を止める手立ても
名案も持ち合わせていないのです。

pexels-pixabay-72594.jpg


そんなことを先輩たちが考えているとも知らずに、ランナーズでフルマラソン
の大会を鼻歌混じりに探している後輩くんでした。

彼は楽しいんでしょう。そりゃー、走るたびに記録更新してれば楽しくない
はずはないでしょう。

しかし、ねぇ、先輩たちは苦しいんだよ。

「フルマラソンは来年でも良かろうもん」とか言って、
「なして!、なして!、先輩なして!」とか言われてもこっちは返す言葉は
ないんよ。

ほら、「泣く子と地頭には勝てん」とか、ちょい違うか。
うまく言えんが、「お前が正論なんだよ」

pexels-pixabay-219897.jpg


<次回に続く>


【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ





posted by J J at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11936288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
検索
プロフィール
J Jさんの画像
J J
福岡在住です。 本業は設備機器管理の仕事をやってますが、確実に収入源となる 副業を探してます。 人生、なかなか思い通りには行かないもんです。 夢は、運転手付きの車だったり、別荘を持ったり、平屋の大邸宅を建てることだったりと色々ありますが夢は夢なんですかね。 そうは言っても千里の彼方への道も最初の一歩を踏み出さないと 始まりません。 ゼロワンです。0を1にする。これが大切だと思ってます。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ