アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月18日

明日は本番なんです。

明日、いよいよ、と言うか、とうとうと言うか
久しぶりぶりのフルマラソンとなりました。

前日までに受付を済ませる必要が有りますので、
一度、熊本の実家に寄って受付会場に向かう事に
しました。もちろん実家にステイします。
(なぜ、受付後に実家に行かないのかは、後述します。)

パンデミック寸前の2020年も同じ場所で受付をしました。
前回と違うのは顔認証システムでの本人確認と検温です。


04A145EF-369B-4930-BD16-A592DB2DE391.jpeg


003CFDF4-0D1C-4DD0-B7BC-567E0D62B4C8.jpeg


受付を無事に済ませて、会場に隣接するビルに向かいました。
予報では明日は朝から雨なので、その対策として、透明で簡易
的なカッパみたいなものがないかと物色するためです。

9339AC44-A446-4CAE-9B87-C5E35B63395F.jpeg


そう言えば、前回もスタート前から雨が降り出してしまいました。
もちろん、全身ずぶ濡れで具合が悪かったので、今回は雨対策を
キチンとしておこうと思い立ったのです。(遅すぎですけど)

帽子はAmazonで防水防湿仕様のものを買っておいたのですが、
ランシャツとランパンについては寒さは考慮しても、雨については
考えてませんでした。

0759085B-DB02-4188-A40B-668167E13F41.jpeg


DC59CCD2-7E7E-4B9D-A2D5-75C55B4685CC.jpeg


このビルの中にモンベルがあったので、ここで手に入るのではと
期待したのですが、登山やトレッキングが主体の店ですので、
ランニングに使えるものは少ないです。

1時間近く探しましたが、目当ての物は見つからず、17時半には
約束があるので店を出ました。

幸い駐車場の近くにスポーツ用品店があるので、そこで見つける事に
しました。

探しているのは、簡易的な透明のカッパみたいなものです。
ここで30分近く探しましたが見つからずに断念しました。

代わりに膝用のサポーターを購入しました。
以前、1個買って使っているのですが、左膝だけでなく、
右膝も違和感がある事に気づいたので、買うことにしました。

IMG_1930.jpeg

約束の時間まで数分となったので、急いで会計を済ませて、予約してある
居酒屋に向かいました。

なんで居酒屋?、と思われる方もいらっしゃるでしょう。これが今回、
一旦、帰省後に受付手続きをすることになった理由になります。

福岡から熊本に移動して受付の手続きをすることを考えると、受付を
済ませて実家に帰る方が得策なのです。

私も1週間前にはそのつもりでいましたが、中学の時の同級生からLINEで
18日にクラス会をやるけど参加できないかと打診がありました。

なんで寄りによってマラソン前日なんだと参加を見送ろうかと思いましたが、
参加するメンバーを聞くとほとんどの人に半世紀くらい会ってないので顔だけ
出して帰ればいいかなと思って参加を伝えました。

それで、一旦実家に帰省してから、受付の手続きをする事にしたのです。
でも、明日は本番なんです。フルマラソンです!3年ぶりの!

クラス会と言っても本日は私を含めて7名でした。中学の時のなので消息が
わからない人も多いらしく、現在13名がLINEのグループに登録してます。

当時は、クラス全員で45人くらいいたと思います。高校や大学を選ぶ際に
県外に行ったり、女性は結婚して県外に行くと言うこともありますので、
残りが3分の1くらいと考えるとLINEグループ登録13名というのは妥当な
数字ではあります。

県外にいる人が帰省するとLINEで連絡し、集まるのだとか、今回は新年会
という事だったようです。(もう2月も半ば過ぎてるけど(°_°))

すくなくとも年に4回くらいはやっているようです。

今回は、初参加のため、簡単に挨拶と近況を話し合い、半世紀ぶりの旧交を
温め、明日はマラソン参加ということで2時間くらいで私だけ会を退席させて
もらいました。

もちろん、アルコールは口にしていませんので、愛車のノートで実家に帰省
いたしました。時刻は20時半でした。

さて、ここから明日の準備が始まります。

リュックサックを2つ用意して、一つはタオルや着替えなどを入れて手荷物
として預けます。

もう一つの小さめのリュックサックにはサプリメントやエアサロンパスや
ポカリとスマホの予備バッテリーを入れて背負って走ります。

それから、シャツにゼッケンをつけて、靴には一番重要な計測チップを取り
付けます。途中で外れることがないようにしっかり靴紐に取り付けました。

最後に大会案内を見て、更衣室や手荷物トラックの位置、スタートの時間と
場所を確認しました。

あとは寝るだけです。

明日は本番なのに忙しい一日だったな。


<次回に続く>

【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ






posted by J J at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11875728
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
検索
プロフィール
J Jさんの画像
J J
福岡在住です。 本業は設備機器管理の仕事をやってますが、確実に収入源となる 副業を探してます。 人生、なかなか思い通りには行かないもんです。 夢は、運転手付きの車だったり、別荘を持ったり、平屋の大邸宅を建てることだったりと色々ありますが夢は夢なんですかね。 そうは言っても千里の彼方への道も最初の一歩を踏み出さないと 始まりません。 ゼロワンです。0を1にする。これが大切だと思ってます。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ