アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月08日

焦りは禁物!?

「焦りは禁物」とは言うけれど

それは、ちゃんとしてきた人に当てはまる言葉で、
私のように練習不足の人には全く当てはまらない
わけです。

今更、練習回数や距離を増やせるわけではない
せいぜい、怪我しないように過ごすしかないと
思われます。

ハーフまでは何とかなると思ってますが、
その先が不安です。

マラソンのコース図です。↓

スクリーンショット 2023-02-08 23.06.10.png


コース図の左斜め下方向にフーズタウンとありますが、この辺が
ハーフの距離くらいです。ここまでは行けると思ってます。
なお関門時刻は12時21分です。

膝の状態によりますけど余裕はないかも知れません。
いや、余裕なんてないでしょう!

食事制限などせずに好きに飲み食いやっていたので、
体重はさほど落ちる事もなく
健康優良児的な外観をキープしているわけであります。

そんな私がフルマラソンを完走できるのか?
別にナメているわけではありません。

10kmマラソンは省いて走歴を挙げて見ますと
ハーフマラソンは11回、フルマラソンも11回、
100kmマラソンは4回と走ってきたので、

フルマラソンがどの程度、過酷かはわかっています。
その上での練習不足となれば.........

やはり、ナメているとしか思えないですね。

前回、2020年に参加の時よりも練習出来ていないと感じるので
危機感が半端ないわけです。

前回も練習開始は遅かったけれど、膝に違和感はあったけれども
我慢して走れていたのです。

走った距離は裏切らないと言うのはランナーが良く言うセリフです。
まあ、確かにそうです。(私がランナーかどうかはおいといて)

あと10日ほどで本番です!
高齢ランナーの運命やいかに!
あーーー、なんて昭和なんだ。

<次回に続く>

【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ





posted by J J at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11855866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
検索
プロフィール
J Jさんの画像
J J
福岡在住です。 本業は設備機器管理の仕事をやってますが、確実に収入源となる 副業を探してます。 人生、なかなか思い通りには行かないもんです。 夢は、運転手付きの車だったり、別荘を持ったり、平屋の大邸宅を建てることだったりと色々ありますが夢は夢なんですかね。 そうは言っても千里の彼方への道も最初の一歩を踏み出さないと 始まりません。 ゼロワンです。0を1にする。これが大切だと思ってます。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ