アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月06日

調子が良いのか悪いのか

この歳でも、さすがに中3日となると
体が元に戻ってしまい、走り始めが
辛いです。

アレっ?
体が重いぞ、足の感覚が.....
フォームはこれで良かったのか?

と言うことになりました。
今月19日が本番です。あと、13日です。

走れる日を数えたら
恐ろしいことにあと3日しか
有りませんでした。

昨日、スポーツDEPOに靴を買いに行きました。
2時間ほどで閉店となるため店内は閑散としてまして
店員さんも暇そうにしていたので、靴のアドバイスを
もらいました。

何の根拠もないのですが、日本人なのでアシックスか
ミズノが良いだろうと思っていたので、そのメーカー
でこちらの予算を伝えてお薦めを聞きました。

それが、↓こちらのシューズです。

IMG_0354.jpeg

GEL-KAYANO 29 と言うシューズです。
見てるだけで早く走れそうです。(そんな事はあり得ませんけど

最大10%OFFクーポン【楽天お買い物マラソン限定】 アシックス GEL-KAYANO 29 ゲルカヤノ 1011B440 メンズ 陸上/ランニング ランニングシューズ 2E : ブルー×ホワイト asics

価格:12,320円
(2023/2/6 18:04時点)
感想(0件)




実は買うのは久しぶりで、どのくらい久し振りかというと
前回のフルマラソンで走るのに買ったので3年以上前です。

で、サイズも25.5だと信じ込んでましたが、実際は26.0が
快適な履き心地でした。

これにはビックリでしたが、メーカーでサイズは同じでも
素材や布の硬さとかの条件で履きごごちは変わるらしい
です。

あと、膝の痛み(違和感)を軽減するためにサポーターを
検討していたので、実物を見て買うことにしました。
それが、↓こちらです。

IMG_1930.jpeg

IMG_1931.jpeg

IMG_1933.jpeg


ザムストのFILMISTA KNEE と言う製品です。
膝の上下を圧迫してくれると言うので試しに
買ってみることにしたのです。

キツくしてもそれほど痛いという事はないし
走っても外れることは有りませんでした。

効果については、何とも言えません。
痛みというか違和感がなくなったわけでは
ないので。

でも、走るのに妨げになっている感じは
ないので、本番も装着を考えてます。

本日の走行データです。↓

IMG_1935.jpeg


<次回に続く>

【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ







posted by J J at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11852691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
検索
プロフィール
J Jさんの画像
J J
福岡在住です。 本業は設備機器管理の仕事をやってますが、確実に収入源となる 副業を探してます。 人生、なかなか思い通りには行かないもんです。 夢は、運転手付きの車だったり、別荘を持ったり、平屋の大邸宅を建てることだったりと色々ありますが夢は夢なんですかね。 そうは言っても千里の彼方への道も最初の一歩を踏み出さないと 始まりません。 ゼロワンです。0を1にする。これが大切だと思ってます。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ