アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月18日

10Kmは続くよ!どこまでも?


初めて市民マラソンを走って、完走タイムが思ったよりも
良かったので、走ることが少しは楽しくなりました。

日々、何の目的もなく走るよりも大会参加を目指して
ワークアウトする方が楽しく走れますよね。
目的や目標って本当に大事です。

と言うことで、例の後輩が、またまた次のマラソン大会への
参加を打診してきました。

その大会は鎌ヶ谷の市民マラソン大会です。
距離は同じく10kmです。
前回10kmよりも良いタイムで走りたいと思うわけで、
練習もそれなりに力が入ります。

雨が降りそうなら、降る前に走ろうと思うようになりました。
走っている時に濡れてもどうせ汗をかくんだから同じような
ものだと、前向きに考えるようになりました。

凄い変化ですよね。(^^;)


2007-kamagaya.jpg
2007-kamagaya02.jpg


ここも高校生が鬼の形相でスタートダッシュしてました。
いやぁ、ボッーとしてると怪我しますよ。

新年で走り始めという事もあり、みんな気合が入ってました。
私もオーバーペースになりながらも完走しました。

走ったあとは、打ち上げなのですが、正月でもあり、
新年会でかんぱ〜いという流れになりました。
走った後のビールは旨い!

すでに次の予定も入っていました。(誰が頼んだ?)
後輩の話では、千葉県民マラソンという事です。
ここまでの10キロは、市の大会でしたので参加者もそれなりでした。
しかし、県の大会ともなると参加者もすごいです。

コースは平坦で海岸沿いを走ったりしますので、それも人気の
ひとつかもしれません。ここでもややオーバーペースになりながら
完走はできました。298位でした。(何人中かは調査中)
完走するたびに自信にはなっていきます。
まだ、走っている時に故障した事がないので、順調といえば順調です。


2007-chiba-kenmin.jpg
571C01A9-F88E-4D11-B3C6-C5D3B1DD9E4D.jpeg


後輩は、まだ若いので自己記録の更新に燃えてました。
出走前のアップも気合が入ってましたよ。

私などは、ストレッチと1kmくらいのアップで切り上げた
のですが3kmくらいはアップしたのでしょう。シャツを
着替えてました。

私より先にゴールしているので、その顔を見る限り、
記録更新を達成したようでした。

この様子だと、今度も誘ってくるに違いないなと
思っていると案の定、「次はハーフでも走りますか」
とぶち上げてます。

な、なに〜!
この人は、何を仰っているのでしょうか?
「ハーフなんて、ゴールデンハーフしか知らんぞ」
と思いながら、勘の良い私は、もしかしてハーフ
マラソンの事か?と解釈できたのでした。

そうです。後輩は、なんと、ハーフマラソンへ誘って
いるのです。

私は、先輩の威厳を保ちつつ、「そうだな、まだ10キロ
を2回走っただけだから、あと1回10キロを走ってからに
しようや」と言ってしまいました。

内心、「10キロの倍だぞ!今度こそ死ぬ」と思ったのを
おくびにも出しませんでしたけど。

大会が終わったら、お待ちかねの打ち上げです。
乾杯しながら「いや〜!この1杯のために生きてるな」と
思うので有りました。

このあと、5月にEKIDEN カーニバル東東京大会で10キロ
区間を希望して走りました。


2007-ekiden02.jpg


この時も、もちろん打ち上げはしてますが、店を探すのにとても
苦労しました。

EKIDEN カーニバルは参加人数が多いので近場の飲食店はすでに
どこも満員で入れません。みんな事前に予約してるのでしょうね。
2チーム10人くらいなので、中々見つかりません。

1時間くらい、歩き回って、やっと中華料理屋を見つけました。
店に入って、とりあえず瓶ビールを1ダース注文しました。
ツマミなどは後です。とにかく乾杯したい!飲みたい!
餃子やシュウマイ、春巻きなどを適当に注文して、
ビールは2ケース、24本くらい飲んだあとは、酎ハイとか、
ウーロンハイです。

ここまで飲むと皆、顔が赤くなってます。
まだ、昼間なんですけどね。(^^)v

ということで、つまみの他に料理は注文せずに終わりました。
いやー、店主、申し訳ない。m(_ _)m

締めは、自宅近くので店でラーメンを食べて帰宅となりました。


<次回に続く>


【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ




posted by J J at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11779444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
検索
プロフィール
J Jさんの画像
J J
福岡在住です。 本業は設備機器管理の仕事をやってますが、確実に収入源となる 副業を探してます。 人生、なかなか思い通りには行かないもんです。 夢は、運転手付きの車だったり、別荘を持ったり、平屋の大邸宅を建てることだったりと色々ありますが夢は夢なんですかね。 そうは言っても千里の彼方への道も最初の一歩を踏み出さないと 始まりません。 ゼロワンです。0を1にする。これが大切だと思ってます。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ