アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月12日

案ずるより産むが易し!?

Zero-One 計画は、ほぼ順調です。

前回、どこまでも走っていけそうな感覚があったので
膝の違和感は怪我ではなくて走り慣れていないため
ではないかと思います。(いや、そう思いたい!)

下半身は、なんとか感覚が戻りつつあるのですが、
上半身は、と言うと腕の振りが全然ダメですね。

上手く振れていないので、重たい走りになって
います。

肘を後ろに引いて、肩甲骨の動きを感じられるように
ならないと腕は振れていないと判断すべきでしょう。

最初のうちは出来ているのですが走っているうちに
段々、忘れてしまいます。人間だもの、しょうがない!

感覚的にわかっていても無意識にできるようになるまで
身に付けるのには、当然ですが時間がかかります。

焦らずにじっくり取り組みたいところですが、本番まで
2ヶ月切ってしまいました。

走り込みが出来るのは1月いっぱいでしょう。
2月になったら、疲れを残すような走りはNGです。

2月19日が大会です。

10月から体重は2キロぐらいは落ちたでしょうか。
出来るなら、あと3キロは落としたいところです。

今月は、ジョギングからランニングへの移行期と捉えて
ますので、5分/Kmくらいのペースでどのくらい走れるのか
チャレンジしたいですね。

まあ、もちろん、膝に痛みがあったら、即、止めますが。d( ̄  ̄)

来月は30キロ走をやるか、20キロを2日続けて走るかの
どちらかをやろうと思ってます。

20キロを連続というのは、ウルトラマラソンにチャレンジ
した時にやっていた練習方法です。

100キロを走るので、半分の距離を走っていれば良いのでは
ないかと素人考えでやりました。半分だと50キロですが、
せっかくなので20キロを3日続けて走ることにしました。

ちょっとキツかったですが、あの時は、まだ若かったので
出来ましたが、私はすでに60歳を超えてます。
同じことが出来るのでしょうか?(・・?)

”案ずるより産むが易し”なんて諺も有りますし、まあ、
やってみないと分かりません。

<次回に続く>


【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ




posted by J J at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11771954
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
検索
プロフィール
J Jさんの画像
J J
福岡在住です。 本業は設備機器管理の仕事をやってますが、確実に収入源となる 副業を探してます。 人生、なかなか思い通りには行かないもんです。 夢は、運転手付きの車だったり、別荘を持ったり、平屋の大邸宅を建てることだったりと色々ありますが夢は夢なんですかね。 そうは言っても千里の彼方への道も最初の一歩を踏み出さないと 始まりません。 ゼロワンです。0を1にする。これが大切だと思ってます。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ