アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月07日

完走出来る予感!


物事は、何をやるにしてもマインドって大切です。
モチベーションを維持するためであったり、
大きな目標に向かう勇気を与えてくれたりと
いろんな場面で支えてくれます。

フィジカルは鍛えることはできますが、メンタルは
鍛えることは難しいです。

私の場合は、NHKのグレートトラバースを観て、マインドを
鍛えてます。田中陽希さんみたいにはなれんと思うけど、
チャレンジする勇気をくれる。

先週の日曜日は、NHK BSで面白そうな番組を探していて、
チャンネルを変えていたら、山岳地を走っている映像が目に
留まったので見入ってしまいました。

UTMB 2022とか言うタイトルで、トレイルランニングでは
最高峰の大会らしく標高8,000m級の高地を170km走る大会です。
トップは20時間を切ってました。凄くないですか?今年で19回目
だそうですが、優勝したキリアンさんは4度目の優勝だそうです。
まさにレジェンドです。

こう言う番組を見てしまうと、昔、「燃えよドラゴン」を見終わった
人が映画館から出てくるとみんな自分がブルースリーになったように
錯覚してしまうのに似てる感じになるのを思い出しました。

「次にやられたいのはどいつだ!かかって来んかーい!」と手招きし、
カンフーポーズを真似て自分が無敵になったと勘違いしてしまう。

単純なんですよ。だから、すぐに影響される。その気になる。
でも、感化されやすいというのは、メンタルを上げていくのには
良いことなのかもしれません。

その番組のお陰かどうかはわかりませんが、膝の違和感もあまり
気にならなくなり、ジョギングしながら、「うん、いいぞ、いい!
どこまでも走って行けそうだな」と思えてしまいました。
まあ、ペースは超スローなんですがね。(^^)v


552AC9FE-03EA-4D5B-9178-63368DF34548.png

<次回に続く>


【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ






posted by J J at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11739718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
検索
プロフィール
J Jさんの画像
J J
福岡在住です。 本業は設備機器管理の仕事をやってますが、確実に収入源となる 副業を探してます。 人生、なかなか思い通りには行かないもんです。 夢は、運転手付きの車だったり、別荘を持ったり、平屋の大邸宅を建てることだったりと色々ありますが夢は夢なんですかね。 そうは言っても千里の彼方への道も最初の一歩を踏み出さないと 始まりません。 ゼロワンです。0を1にする。これが大切だと思ってます。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ