アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月03日

今度は10Km!?

前回、駅伝大会に半ば強引に誘われ、渋々、承諾して参加したのですが
当日は、わずか3Kmの走りでしたが、自分的には激走だったわけで
翌日、筋肉痛に襲われました。でも、何だが気持ち良いのです。えっ!
いや、その気は有りませんよ。なんか痛痒いって言うのか、
うまく言えませんが、その痛みは、「嫌いじゃないぜ。」みたいな感じ
なんですよ。

数日後に駅伝大会に誘った後輩が私のところにやって来まして、「次は
10kmを走りましょう」なんてぶちかましてきました。何を言ってるのか
分かりませんでした。10kmを走る?10Kmなんて走る距離じゃないぞ、
自転車でも無理だ。通常は、電車か車で移動する距離だろう。
当然、断るところですが、「まあ、考えとくよ」とやり過ごしました。

駅伝の練習で週5日、3Kmくらいのジョギングはしていたので、駅伝後も
せっかくなのでジョギングは継続してました。半ば習慣になってました。
走るのは好きではなかったのですが、外を走るのは気持ちがいいものです。
仕事の気分転換にもなるし、健康的ですよね。

駅伝大会に参加したなんて忘れた頃に「10kmの大会を探してきました。」
と例の後輩が来ました。
あの時、ハッキリと断っておくべきでした。粘り強く、説得力あるので、
押しに弱い私ですし、同じ社宅の人や同僚が参加すると言われると返事は
先輩の威厳を保ちつつ、「今度だけだぞ」なんて恩着せがましく言うしか
有りませんでした。
ところで、参加する誰も10Kmを走ったことがないという事実もこの時に
知らされました。

と言うことは、練習の仕方とか「誰に訊くねん?」
と、とりあえず、半分の距離を走れれば何とかなるんじゃないかと言うのが
大方の意見で、みんな頷いてました。「本当かよ〜!」

当時は、40代でしたので、体力向上なんて難しいと思ってましたし、維持
するのがやっとだろうと、とにかく怪我せんように走っとこうと、でも、
「途中棄権は見っともないしな」なんて一端のランナー気取りでしたね。
正しくはジョガーと言うべきなんでしょう。なんせ平均ペースは7分/Km
後半から8分/Km後半でしたからね。

とにかく、参加することになった以上、練習はせんといかんと言うので、
職場の近くの目黒川沿いを走ったり、自宅近くの江戸川を走ったりして、
自分なりの練習はしました。練習と言っても最後に50mをダッシュする
くらいの負荷しかかけてませんが。

スクリーンショット 2022-12-03 17.16.39.PNG
IMG_0339.PNG

<次回に続く>

【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ




posted by J J at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11734903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
検索
プロフィール
J Jさんの画像
J J
福岡在住です。 本業は設備機器管理の仕事をやってますが、確実に収入源となる 副業を探してます。 人生、なかなか思い通りには行かないもんです。 夢は、運転手付きの車だったり、別荘を持ったり、平屋の大邸宅を建てることだったりと色々ありますが夢は夢なんですかね。 そうは言っても千里の彼方への道も最初の一歩を踏み出さないと 始まりません。 ゼロワンです。0を1にする。これが大切だと思ってます。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ