アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月23日

膝の痛みはメタボが原因ではない!?

ZERO-ONE計画が始まって、すでに1ヶ月が過ぎました。
最近は、ウォーキングにスロージョグを混ぜてます。
ジョグの時間は短いのですが、膝に痛みを感じる時があります。

いえいえ、太っているからでは無いですよ。
実は健康診断では、毎回、尿酸値が許容範囲を超えて高いので
治療を指導されてました。それで、2年ほど前から近所の医院に
定期的に通院してます。

投薬しながら様子を見てるのですが今年の夏まえくらいに主治医の
先生に痛風を発症すると痛くなるのは足の指だけですかと聞いたら、
人それぞれだから部位は限定できないと言われました。
それで、「ジョギングをすると膝が痛くなるのは痛風と関係あるの
でしょうか」と聞いたら、有るかもしれないと言われました。

うーん、もしかしたらと思ってはいましたが、先生から言われると
痛風が発症している可能性は否定できません。
私は体重が減れば膝への負担も減るので痛みはひくだろうと勝手に
思ってました。過去にフルマラソンで膝を痛めた事があったので
古傷が痛んでいるのかと勝手に思ってましたが、そういうわけでは
無くて痛風なんですよ。痛風!

果たして、普通に走れるようになるんでしょうか。
今、現在は、10分/Kmのペースです。

下の画像が、最近のデータです。

36638400-2C3E-43AC-8190-28BC7AC5364B.jpeg


<次回に続く>

【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ





posted by J J at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11706388
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
検索
プロフィール
J Jさんの画像
J J
福岡在住です。 本業は設備機器管理の仕事をやってますが、確実に収入源となる 副業を探してます。 人生、なかなか思い通りには行かないもんです。 夢は、運転手付きの車だったり、別荘を持ったり、平屋の大邸宅を建てることだったりと色々ありますが夢は夢なんですかね。 そうは言っても千里の彼方への道も最初の一歩を踏み出さないと 始まりません。 ゼロワンです。0を1にする。これが大切だと思ってます。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ