アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月14日

振り返れば.......

皆さん、こんにちは!
ブログをご覧いただき有難うございます!

今回、熊本城マラソン2023を走り切るために
色々と努力はしてます。
まっ、抽選で当選したからなんですけどね。

そこで、今までどんなふうに過ごしてきたのかを
振り返ってみます。

前回の熊本城マラソン2020を完走してから
新型コロナの流行もあり、ジョギングする
回数も減っていき、最初の非常事態宣言以降は
全く走らなくなりました。(T . T)

不要不急の外出は控えろとか言ってましたからね。
ジョギング如きで外出するというのは世間が許さん
のかなと思いましたし、マスクをしたまま走るのは
しんどかったので、やめてしまいましたね。

一度、やめてしまい、生活サイクルが変わると人間の
長所である順応性とやらが働いて、走らないことに
慣れてしまうのですね。私の場合、順応性が最強!
かもしれないですね。

それで2020年の4月頃から走ってない状況が続いて
ましたので、健康診断の結果が良くないなんて事に
なりました。

元々、生活習慣病を治す目的でジョギングを継続
していたので、やめてしまえば良くない方向に
向かうわけです。当然!

それで、ジョギングを再開するきっかけを作るために
マラソン大会を探していたわけですが、やはり、新型
コロナの流行で開催するところはほとんど無かったと
記憶してます。

それが今年になってから、徐々に開催するところが
増えてきましたし、体重も増えてきたので、私も
ここでジョギング始めないと流石に不味いことになると
思いましたので、福岡マラソン2022が開催されることが
決まり、4月に募集が始まり速攻でエントリーしたのですが、
人気の大会なので当然抽選になります。
7月1日が結果発表なのですが、この間、何もせずでした。
当選してから、始めようと思っていたので..........

そんな態度では当選するはずもなく、落選の通知をメールで
知らされて、「このままじゃいかん」と今度は熊本城マラソン
2023にエントリーすることにしましたが、
申し込み開始が9月1日です。2ヶ月も先ではないですか〜!

本来なら当選を信じて、早めに準備すべきでしょう。
心の中で葛藤があったかどうかは覚えていませんが
何もしなかったのは間違いなく事実です。


<次回に続く>

【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ




posted by J J at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11688455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
検索
プロフィール
J Jさんの画像
J J
福岡在住です。 本業は設備機器管理の仕事をやってますが、確実に収入源となる 副業を探してます。 人生、なかなか思い通りには行かないもんです。 夢は、運転手付きの車だったり、別荘を持ったり、平屋の大邸宅を建てることだったりと色々ありますが夢は夢なんですかね。 そうは言っても千里の彼方への道も最初の一歩を踏み出さないと 始まりません。 ゼロワンです。0を1にする。これが大切だと思ってます。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ