アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
現在の閲覧者数:
プロフィール

Sarracenia
現実逃避の手段の一つとして、食虫植物、特にサラセニアの栽培に没頭している工学博士。いえ、決してヲタクではありません。お昼間忙しいので、土日にせっせと手入れしてます。見かけはかっこいいおじさんです。レザーフェチで、超ロングのレザートレンチを羽織って、東京まですっとんでいきます。苦手な出張先は、東大本郷。理由は簡単。歩いてるやつらがみんなぼくより賢そうに見えるから。orz
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング にほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年04月01日
交配種冬の陣
サラセニアのラインナップがヤフオクに出品されております。

しかし、目をひくのは、フラバくらいでしょうか・・・。レウコフィラの交配種はいうにおよばず、選抜種 コシカワも1000円で入札ゼロですね。

コシカワってのは、わりと見栄えがしていいんですが、これも時代ということでしょうか。確かに世界に通用するかどうかといわれるとわからないけれど、優良種であることに変わりはありません。

現状では、圧倒的に原種有利。希少価値が、お値段に占める割合ってのが高いんでしょう。

サラセニアの栽培は簡単ですが、場所をとります。そういう意味では、交配種をマニアックに集められる人って言うのは、けっこう限られているのかもしれません。

人の美的センスは、人それぞれだから、どの交配種が良くてどれがいけないというのも嗜好の問題だと思います。

できれば、時代に流されないよう、自分の目で品物を選びたいものです。っとたまには、偉そうなことをいって見た。


2011年04月01日
サラセニア フラバ ルブリコルポラ
サラセニア フラバ ルブリコルポラ こちらも、今シーズン2度目の登場となります。

前にも書いたのですが、こいつはやっぱり現物見ないとなんとも言えない。どの程度色づくのかとか、まぁ栽培条件にもよりますが、やはり、現物を見て買いたいところです。

今回の出品には、捕虫葉が出た写真がついておりません。ちょっと勇気がいりますが・・・。

落とすなら、だめもとでということで。

こちらをクリックして、ヤフオクに飛んでください!!





ブログランキング













2011年04月01日
伊勢レウコフィラ系 八重咲
レウコフィラの八重咲きですね。

お花以外は、ごく普通のレウコフィラ、といっても、交配種だから、どんな捕虫葉になるのかはわかは、わからないから、楽しいともいえる・・・のかな。

ただ、時期も時期だからでしょうが、花芽はついてますね。つまり、親株です。個人的な評価としては、高くはないですが、面白いといえば面白いかも。

ただ、お値段はそう高くはならないでしょう。

資金と場所に余裕がある方にお勧めです。

ここをクリックして、ヤフオクに飛んでください!!





ブログランキング













2011年04月01日
レア物再来!!
再びヤフオクに出品です。

All red form,Blackwater State Forest, Fla.

写真をよくみると、多分、S. flava var. atropurpurea All Red Blackwater State Forest, FL F02 Phil Wilson .だと思います。

全体が赤黒くなる、トランペットみたいなフラバ。マニア垂涎の的であることに間違いはありません。

前回の出品では、確か12000円で落札じゃなかったでしょうか?

ぼくは、それでも安いと思いましたけど。

あ、ぼくにはもう落とす余力はありません。

さて、いつでも手に入る代物ではありません。 これをもっているというだけで、貴方はもう立派なヲタクの仲間入り。

さて、元気と勇気と現金をお持ちの方、こちらをクリックしてヤフオクにとんでください!!





ブログランキング













>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。