アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Cocoさんの画像
Coco
ワインに魅せられ、ワインの世界に飛び込んでから、日々飲んだワインを日記のように記録してきましたにこにこ 2017年にJSAワインエキスパート取得。その後2019年にワインと英語の勉強のため、一年間オーストラリアへ飛行機️ シドニーでワインの学校に通い、WSET level3に挑戦するも、夢は叶わず‥その後日本へ帰国し、ワイン関係の仕事をしながらもう一度英語でwset3に挑戦し、先日晴れて資格取得することができましたきらきら こちらのブログは過去分の投稿です。写真など撮り方綺麗では無いですが、興味ある方はぜひ読んでいただけると嬉しいですにこにこ
プロフィール
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
記事ランキング

広告

posted by fanblog

2020年11月11日

Garnacha from CALATAYUD

題名の通り、今日のワインはスペインアラゴン州のガルナッチャ!

実は今の職場でワインリストの作成を任されていて、選定からメニュー作成までやらせてもらっているのです🙃すごく自分の為になるし楽しい仕事なので、それもあって前以上に色々考えながらワインを日々飲んでいるというわけなのです🤔
ただ難しいのが食事とのペアリング、、、今までほぼワイン単体でしか飲んでこなかったし、この食事にどんなワインが合うか、なんてほぼ考えてこなかったのでこれが一番のネック泣き笑い
1人で家で飲むときは、サラダチキン何切れとかをつまみにしながら永遠に飲んできたので、最近は食事との相性も考えながらワインを選んだりしている、、、けどやっぱり難しい笑

今日の夜はリストに入れようかと検討中のリースリングとシャルドネがあるので、朝から魚市場に行って魚を仕入れて来ました

652135A6-C6E9-47BA-99FB-74EA966ACA6D.jpeg

なんだかんだ言ってもこうやってワインを深めて行けるのが楽しくて仕方ないにこにこ
レストランで出すワインのテイスティングコメントも色々考えないといけないので、今月は休みなしで働くことになりそうだなー顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

さて、本題に戻って、今日のワインはこちら!

FFAE41C5-9899-4B46-A4F6-AE78F44120DD.jpeg

VINAS DE MIEDES Roble
SPAIN CALATAYUD
GARNACHA 100%
\1450

ブラックチェリー、ブラックカラント、黒くて実の小さい果実の香り。
フレッシュだけで凝縮感とちゃんと熟した感じもあって、香りはすごく心地が良い!
時間が経つとキャラメルや黒糖のニュアンスも出てくる!
香りだけだと、ボディはそんなになく軽そうな赤の印象。

飲んでみると思っていた以上にタンニンとボディがあって、ミディアム+ボディってかんじかな?
酸味もしっかりあって、すこし後味にキュッと収斂したタンニンがかんじられる。個人的にはなかなか好きなテイスト!
あと注目なのはこの値段!正直他のワインよりも値段が安かったので、味わいもすこしチープな感じがするかなと思ったけど、予想以上にしっかりとした味わい!複雑味もあり、スパイシーさもあり、炭火で焼いた肉料理とか合いそうだな。

ラベルに書いてあるRoble とは、スペイン語で「オーク」の意味らしく、通常のティントに比べ、上質なワインをオーク樽で熟成させたワインで、フレッシュな味わいと複雑味が感じられるとのこと。
確かにそう言われてみればそうだなーと納得。
そしてこのアラゴン州カラタユはガルナッチャの原産とも言われている産地。
ガルナッチャが育つ環境に適した産地だからこそ、低価格でも上質なワインが作られるのかなー?

魚とは合わなかったけど、肉やチーズと合わせてみたいな泣き笑い

さて、仕事の準備して働いて来まーす!
posted by Coco at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | WSET LEVEL3
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10330404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。