アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月27日

「その言葉が世界にとって偽りでないのは解るけど」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2010年04月02日投稿。




僕は要るのか要らないのか
自身に問うと
答えはいつも後者をさして
だから僕が生きるのを迷うとか
そういうわけではないのだけど
だけど
少し胸が苦しくなって
僕を本当に必要としてくれる
そんな人は
一生現れないんじゃないかって
必要ない生き物はいない
確かにその言葉は偽りではない
けどね
僕にとっては真実ではない
分かってるんだ
ただの我儘
だけど
お前じゃないとダメなんだ!
それほど強く求められなくて
本当に必要なのか
分からなくなるんだ
だから、たぶん
僕は要るのか要らないのか
自身に問うと
いつも答えは後者をさして











某所で、僕は要るのか要らないのか、という問いをすると、必要ない生き物なんていない!とか、必要のない人間なんていないと思います。とか、返ってきました。
きれいごと。
そう信じられるなら、まず問うたりしないのに。なんてね。
でも、必要とされる時期が人によって違うのです。という考え方は、素敵、と思いました。
タグ:2010
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8759386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
カテゴリーアーカイブ