アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月27日

「泣きたくなって、それから?」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2010年03月06日投稿。




向いてない
そんなのやる前から気付いてたよ
のろまな僕のことだから
わたわた慌ててそれで終わり
そんなの分かってたよ
でも
先立つものがない僕は
僕なりできる精一杯で
それに向き合おう
思ってたんだ
だけど聞いて呆れるね
少しのミス
怒られた
泣きたくなった
あぁ、僕は
こんなことすらできなくて
迷惑掛けて
何でここにいるんだろう
その反面
怒られてばっかり
ちっとも上手くできない
愚鈍な自分
それが無性に切なくて
切なくて、惨めで
泣きたくなった
物覚えが悪くて悪かったね
のろまでトロくて悪かったね
僕が邪魔なせいで
仕事がはかどらないって言いたい
そうなんだろ?
接する人の瞳に
悔しくなって
余計
泣きたくなった
でも
人前で泣くとか馬鹿なこと
弱みをみせたくなんかなくて
だから、
潤んだままで手だけ動かしてたんだ

向いてない
そう一言で諦めてしまうのも癪だから
無理に笑って続けるんだ
泣きたくなって、それから、ね











助っ人として入った割烹屋のバイト、恐ろしいほど向いてません。
何より一緒に入ってる子。のろまな僕と入ってるからか、それともそういう気質なのか、イライラしたようにせかせかしてます。
のろまで悪かったね。
突然助っ人で週一でもいいから入ってくれと言われて三回目の今日。
すっごくすっごく泣きたくなって。
向いてなくて悪かったな!
心の中でどついておきました。
そして来週は、何故か週五で入ってます。
断れない性格、というより、一度思い入れができたものは、見捨てられない、放っておけない。そして自分の首を絞める。
馬鹿なんです、僕。
でも賄い美味しいからいいんでない?
これが僕の答えです(笑)
タグ:2010
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8758051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
カテゴリーアーカイブ