アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月24日

発掘品

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2010年03月01日投稿。
投稿日以前の古いメモより。











「no-title」

あれも要らない、これも要らない
私が取捨選択した世界は、何も残らなかった
なら、他人が取捨選択した世界は?
答えは簡単
私が、残らないだけ




「no-title」

地中の中でそんな長いこと生きていたから
外の世界が眩し過ぎて
すぐに逝ってしまうんだろうね
外界からすぐに逝ってしまうもんだから
出会って、ヤって、生んで終わり
そんなもんなんだろう
そんなもんなんだろうって、決めつけて
ほらさ、
そのたった一週間に
あいつなりの哲学とか、あるのかもよ




「no-title」

よくある話
それを私が忘れていただけ
だから、気にすることもない

もともと自分は要らないんだから




「no-title」

居場所?
作るだけ無駄さ
すぐになくなってしまうんだもの
存在価値?
何を言ってるんだい
もともとないものを、どうやって見つけるんだ




「no-title」

気づいた頃には遅いんだ
気づかなければ、まだ、

シアワセだったかもね




「no-title」

ただぼぉっとしてるのが嫌
何か始めてみたいけど
何もしない
だって、本当にやりたいことは別にあるんだもの
まぁ、一人じゃできないけど

一言で言えば、淋しいだけさ




「no-title」

痛い痛い
君の言葉はこうも痛い
けどそれは、
突き刺さったから痛いのか
突き刺さりもしないから痛いのか

どっちもさしてかわらないけど




「no-title」

嘘吐き
世界には嘘吐きだらけだ
待っていたのに
待つだけ無駄だった
誰にも必要とされない私は
誰も必要としてはいけないの?
あぁ、それすらどうでもいい
どうせ、言ったところで世界は変わらない

夏が来るのに、寒いなぁ











最近昔の詩をサルベージする系の作業が楽しくて堪りません。
えぇ、いわゆる現実逃避ですがなにか?(オイ)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8752256
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
カテゴリーアーカイブ