アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月23日

「幸せな勘違い」

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2013年01月30日投稿。




幸せになりたいのなら
自分より不幸せな人を探せばいい
単純な話
そう言って笑う
とても幸せな勘違い
そんなだから
もうずっと
君は
幸せになんかなれないよ











ついった呟き巡り中に、
「幸せになりたいのなら自分よりも不幸な人を見つければいい。そんな単純な仕組みなんだ世の中。それが本当に幸せかどうかはさておいて、その人よりも幸せだと自分で思えるならそれで幸せ。」
的な呟きを見つけて…、
は…?
ってなったので、つい…。
こんなだから…、一生…、本当の幸せとは…、無縁そうだな…、
とか思ったのは、内緒の話です(苦笑)
いろいろ複雑な意見が彼女にはあるわけですが…、
言いたいのは、
自分の嫌いなものや自分より劣っていると感じたものを下に見て蔑んだところで自分の好きで愛してるものの価値まで一緒に下げてることに気付かないあたり、僕より数年年上なのに、もう貴女は一生本当の幸せになんかなれない、んじゃない?
って、ことでしょうか。
でもその勘違いは幸せなんでしょうね。本当の幸せなんかじゃないけど、自分の正当化を一瞬でできるもの。
可哀想な生き方だけど、彼女が、これで幸せ、と、勘違いしたまま、偽物に過ぎなくとも、幸せに生きられるなら、それでも彼女だけにとっては、幸せな生き方、なのかもしれませんね。
まぁ、
皮肉ですけど(笑)
客観的に見れば興味深い人種なんですけどね、中途半端に関わっているせいで変な情はあるんですよ。
可愛らしい一面もあるのでそれは評価したいし彼女の描く世界の断片は評価しています。これは僕の主観によるものですけど。
客観的に見ると描く世界自体割とボロボロなんですけどね(笑)
って…、
また皮肉屋なところが(笑)
客観的に見たら皮肉しか出てこない程度には、彼女は、幸せには程遠そうで、ちょっと可哀想、かな…。
まぁ、ここまで言った僕に対して、彼女は「何様?」としか言えないんでしょうけど(笑)
僕なりに心配したってこの有り様なんだから、他の人への態度もそんなんだと思うし、そもそもあの考えだと本当の幸せなんて手に入らないんだろうなぁ、って、ちょっと可哀想です。
今となっては、どうでもいいんですけど。
毒吐いてすみませんでした。











「no-title」

君はもう
ずっと
幸せになんかなれないよ




「それは、きっと幸せな」

偽りの花は枯れない
だから君は
ずっと花束を抱いていればいい
ひとりぼっち
枯れゆく花に何も思えない君は
移ろいを虚ろにしか感じられない君は
ずっとずっと
幸せだと思うよ
それが例え
勘違いの盲信に過ぎなくても
妄信に過ぎなくても
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9796870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
カテゴリーアーカイブ