アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

僕といっしょ  〜マニア未満の漫画レビュー・感想

僕といっしょ


『僕といっしょ』(ぼくといっしょ)は、古谷実の漫画作品。

1997年から1998年にかけて『週刊ヤングマガジン』誌上にて連載。

家出をした中学生と小学生の兄弟の、東京での居候生活を描く。

〜ウィキペディアより〜




最高です!

古谷実作品として最も面白いと思います。

個人的には稲中より笑った。とにかくギャグがキレまくってます。

顔芸、ハイテンション、突っ込みとくだらな過ぎて最高です。


すぐ夫やイトキンの境遇を考えれば、とても笑って馬鹿やっていられる状況じゃないのに

そんなものを吹き飛ばし、重く感じさせません。

話の中に家庭崩壊、イジメ、シンナー、売春など暗く重いテーマも出てきます。

しっかりと笑わせながらも、ちょっと考えさせる余韻のような魅力があります。


最近の古谷実作品はギャグからシリアス的なストーリーになり、

「人生とは?」いったテーマが見受けられますが、この作品に少し片鱗が見えます。

何にも考えずに笑う稲中もいいですが、

重いものを背負いつつも、そんなものを撥ね退けるパワフルな笑いが良いですよ!



  ・宗教女の回は最高だ!「イエ〜イ!俺帰郷ぉ〜」

  ・カズの扱いが微妙ですね。

  ・稲中やグリーンヒルにつながる登場人物もいますよ。

  ・ハイテンションでの逆ギレが最高です。



【全巻漫画.com】僕といっしょ(1-4巻全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb

価格:700円
(2013/10/16 22:45時点)
感想(7件)





   ギャグ度 :★★★★
   下ネタ・下品 :★★★★
   ストーリー:★★★★
   絵柄の好み:★★★
   オススメ度:★★★★  
 
   独り言:古谷作品で最高点!



【漫画:ギャグの最新記事】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。