価格:18000円 |
2022年10月20日
日本酒の画像で立て直せ
日本酒って熟成が足りてなくてアルコールが尖がってるように感じて敬遠してるんだけど
手ごろな価格でオススメの日本酒を教えてください
画像は普段飲んでるヤツです
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)06:35:43 No.384206927 del そうだねx34
日本酒の画像で立て直せ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)06:36:33 No.384206963 del そうだねx18
ギャグで言ってるのか
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)06:39:37 No.384207085 del そうだねx1
和食は世界遺産になったけど日本酒と和菓子は世界から失笑されるレベルだ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)06:42:04 No.384207184 del そうだねx16
普段安物のウイスキー飲んでる奴が日本酒はアルコール尖ってるとかネタにしか聞こえない
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)06:42:13 No.384207192 del +
1453585333635.jpg-(14944 B) サムネ表示
14944 B
初心者はとりあえずこれでいいんじゃないの
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)06:45:51 No.384207324 del そうだねx1
初物好きな国民性だからポン酒の長期熟成が発達しなかったんや
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)06:46:24 No.384207345 del +
アルコール添加は認めない、これだけは譲れない
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)06:47:12 No.384207377 del +
水で薄める同士仲良くしなさい
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)06:47:48 No.384207402 del +
>画像は普段飲んでるヤツです
それに限らずウイスキーは開けた瞬間にストレートで飲もうとするとエタノールかよって思うくらいアルコール臭するよ
割って飲むから気にならないだけで日本酒もそのまま飲むからアルコール臭いんじゃないの
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)06:48:14 No.384207420 del そうだねx4
>アル厨同士仲良くしなさい
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)06:49:12 No.384207473 del +
>和食は世界遺産になったけど日本酒と和菓子は世界から失笑されるレベルだ
酒全然知らんけどそうなのか
確かに和菓子は砂糖の塊にしか見えん
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)06:49:25 No.384207484 del そうだねx2
アル中はここでいいよ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)06:50:53 No.384207539 del +
欧米人はあんこが嫌いな人が多い
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)06:51:38 No.384207570 del そうだねx5
1453585898745.jpg-(67680 B) サムネ表示
67680 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)06:53:36 No.384207641 del +
スレ画と同コスパの日本酒だとなかなか無いんじゃないか
多少は金出さないと
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)06:54:08 No.384207666 del +
好きな酒飲め…
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)06:54:42 No.384207701 del +
もしかして日本酒って温めて飲むのがデフォ?
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)06:54:43 No.384207703 del +
>欧米人はあんこが嫌いな人が多い
チョコっぽいイメージがぬぐえぬまま口にして驚愕するらしい
慣れたら普通らしい
プリンだと言って卵豆腐食わせる実験と同じ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)06:55:03 No.384207726 del そうだねx1
冷酒美味いよね
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)06:55:57 No.384207765 del +
美味い和菓子って記憶にない
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)06:56:40 No.384207798 del +
どら焼きは好きだよ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)06:57:12 No.384207819 del +
若い子には脂肪分が必要だから
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)06:58:12 No.384207873 del +
カステラに感動して今でも作ってるくらいだし
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)06:58:31 No.384207888 del +
ああどら焼きは美味いな大判焼きとかも美味い
和菓子って気取った老舗の妙な形のしかイメージになかった
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)06:59:41 No.384207954 del +
1453586381753.jpg-(66187 B) サムネ表示
66187 B
いいのよ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)06:59:49 No.384207962 del +
お茶飲まないからだよ
みんな清涼飲料水であったかいお茶飲まなくなったから和菓子も食べないんじゃないの
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:00:16 No.384207989 del そうだねx1
自信満々に外国人に日本下げしてこいよ
可哀想な目で見られるから
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:00:59 No.384208034 del +
地酒を愛す
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:03:52 No.384208166 del +
生酒の季節ですよ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:04:50 No.384208215 del +
和菓子はあんこに飽きたらね・・・
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:05:04 No.384208232 del +
甘さで丸めろ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:05:23 No.384208246 del そうだねx1
大体どこに住んでても地元に酒蔵があるのがいいね
県内の酒を一通り制覇しようとするだけでも大変だ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:05:38 No.384208262 del +
スティーブンタイラーだっけ?
うぐぅの次ぐらいにたい焼き大好きな人
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:07:36 No.384208367 del +
地元の酒会社の酒より
兵庫県とか大手の会社の酒の方が安いという
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:08:10 No.384208390 del +
マッコリはともかくどぶろくって何でコンビニやスーパーで売ってないんだろ?
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:08:41 No.384208411 del そうだねx1
でも大手の安酒はなあ・・・
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:09:20 No.384208447 del +
>地元の酒会社の酒より
>兵庫県とか大手の会社の酒の方が安いという
コストダウンがスケールメリットの一つだから仕方が無いよ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:10:28 No.384208503 del +
>マッコリはともかくどぶろくって何でコンビニやスーパーで売ってないんだろ?
量販店に乗せられるほどの生産量が無いからかなやっぱり
道の駅とか物産展みたいなとこ良くと細々と売ってるよ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:10:54 No.384208525 del +
>でも大手の安酒はなあ・・・
何か問題でも?
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:12:05 No.384208581 del +
>マッコリはともかくどぶろくって何でコンビニやスーパーで売ってないんだろ?
密造酒で法律違反だからと言う基本的な話じゃなくてか
どぶろくを洗練したものが日本酒なわけだから商品価値薄いんじゃないの
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:12:49 No.384208620 del +
お菓子はさすがに外人の情熱には敵わないんじゃないの
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:13:01 No.384208628 del +
>>マッコリはともかくどぶろくって何でコンビニやスーパーで売ってないんだろ?
>量販店に乗せられるほどの生産量が無いからかなやっぱり
>道の駅とか物産展みたいなとこ良くと細々と売ってるよ
販売免許取って力入れてるスーパーでは売ってる
そもそも売れないから面積無いコンビニでは置かない
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:13:40 No.384208671 del +
濁り酒とどぶろくって別物なの?
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:13:59 No.384208683 del +
にごり酒になると普通にスーパーでも売ってるね
その手前の甘酒とか
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:15:12 No.384208729 del +
>濁り酒とどぶろくって別物なの?
濁り酒の一種と考えた方が速い
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:15:24 No.384208744 del +
名物に美味いものなしってのは日本の諺だったか…
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:15:25 No.384208745 del +
どぶろく=密造酒って認識の人が結構いるんだなってのが判っただろう
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:16:48 No.384208806 del そうだねx7
>和食は世界遺産になったけど日本酒と和菓子は世界から失笑されるレベルだ
願望書かれても困る
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:17:18 No.384208824 del +
1453587438080.jpg-(19759 B) サムネ表示
19759 B
>地元の酒会社
こんなのしか無い orz
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:17:36 No.384208846 del +
あまり舌を肥えさせない方がいいな
俺は上撰で充分だわ
特撰やちょっと高いウィスキーは量飲めないし
晩酌がすぐ終わってしまって味気ない
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:18:02 No.384208857 del +
>濁り酒とどぶろくって別物なの?
一応法律上は違う
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:20:14 No.384208958 del そうだねx1
以前は吟醸だの大吟醸だの言ってた俺様
今じゃ純米を燗して飲むのが一番だと知った
今日は寒いから昼からそうする予定
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:20:15 No.384208959 del +
>こんなのしか無い orz
もうちょっと良いのもちゃんと作ってるんじゃない?
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:20:58 No.384208994 del +
和菓子はさておき日本製洋菓子はそれなりに
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:21:43 No.384209022 del そうだねx1
KANにすればだいたい美味い
菊正宗の安いの飲んでるよ今
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:21:47 No.384209027 del +
市町村単位だと碌な酒造無いのも仕方ないし
都道府県単位で探そう
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:24:03 No.384209143 del +
1453587843955.jpg-(93184 B) サムネ表示
93184 B
スレあき西成区でこれ買えよ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:25:36 No.384209222 del +
>orz
筋教
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:25:54 No.384209241 del +
>スレあき西成区でこれ買えよ
合成酒は勘弁
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:26:26 No.384209265 del +
1453587986554.jpg-(41588 B) サムネ表示
41588 B
地元の酒河合酒造の出世男
奈良は美味い酒多いよ〜春鹿とか風の森とか
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:26:53 No.384209292 del +
この間久保田の萬寿飲んだけど結構美味しかった
いっちゃん好きなのは獺祭の二割三分かな
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:29:59 No.384209481 del +
もう過ぎちゃったけど新春になると普段流通しない地元の酒が
スーパーに並んだりして楽しい
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:35:16 No.384209840 del +
>もう過ぎちゃったけど新春になると普段流通しない地元の酒が
>スーパーに並んだりして楽しい
正月の特需狙って流通に載せるからだよ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:39:15 No.384210069 del +
>以前は吟醸だの大吟醸だの言ってた俺様
>今じゃ純米を燗して飲むのが一番だと知った
嫌柱焼酎房になっただけじゃねーか
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:46:08 No.384210502 del そうだねx2
酒にコスパとか言い出したら終わりだと思ってる
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:49:46 No.384210731 del そうだねx1
>酒にコスパとか言い出したら終わりだと思ってる
http://alcosper.info/
お世話になってます
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:52:08 No.384210876 del そうだねx5
>http://alcosper.info/
>お世話になってます
スピリタスでも飲んでろよ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:54:29 No.384211013 del そうだねx1
コスパ優先で4号瓶で1000円以下の酒飲んでる人とは話したくないな
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:54:33 No.384211015 del そうだねx1
小瓶で純米酒、純米吟醸、純米大吟醸と試してみるとか
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:54:58 No.384211033 del +
最近では缶のチューハイはハイボールが度数競争あったね
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)07:56:01 No.384211088 del +
日本酒って本当にもったいないよな
なんでこんなに安酒の紛い物で埋め尽くしてしまったんだろうか
日本酒でないものを日本酒だと思って飲んで不味いと言う人たちの多さよ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:01:54 No.384211522 del +
焼酎やウイスキーとかワインも紛い物に近いの沢山並んでるから
日本酒だけが不遇とは特に思わないな
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:05:27 No.384211832 del +
>スピリタスでも飲んでろよ
とし
スピリタスはアルコール1g辺りでは高い
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:08:12 No.384212040 del +
>チョコっぽいイメージがぬぐえぬまま口にして驚愕するらしい
>慣れたら普通らしい
豆を甘く煮るのに慣れないんかね
>プリンだと言って卵豆腐食わせる実験と同じ
な、なんて凶悪な実験だ…
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:14:15 No.384212477 del +
>焼酎やウイスキーとかワインも紛い物に近いの沢山並んでるから
>日本酒だけが不遇とは特に思わないな
紛い物に近いのと完全な紛い物じゃ大分差があると思う
似たような例で出すならビール
あと不遇というよりそっち方面に進化した業界の自己責任
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:15:56 No.384212601 del そうだねx1
朝から飲んでるのかい?
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:16:23 No.384212631 del +
たまにいい物を飲む為に普段は安酒で我慢してるよ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:17:41 No.384212741 del +
>酒にコスパとか言い出したら終わりだと思ってる
コスパだけで言ったら2Lの紙パック酒で良いしな
かといって何万もする酒をぽんぽん買いたいとも思わないが
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:19:19 No.384212860 del +
普通に美味い良い酒をちびりちびりと飲むのが一番コスパいいよ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:20:09 No.384212923 del +
>あと不遇というよりそっち方面に進化した業界の自己責任
消費者がそっちを選んだという側面は無視か
大多数が味より安い値段で済ませた結果だぞ?
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:21:12 No.384213022 del +
飲酒は趣味
だから安酒でも何でも楽しく飲みたい
そりゃぁたまにはいい酒飲みたいけどね
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:22:08 No.384213095 del +
俺も剣菱勧めるな
燗にしてよし常温でよし
だいたいなんにでもあう
料理につかってもいい
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:22:37 No.384213134 del +
>紛い物に近いのと完全な紛い物じゃ大分差があると思う
マイルドに言ったつもりだったけどワインやウイスキーにも
完全な紛い物が沢山出回ってるよね
ビールみたいに発泡酒とか第三みたいな分け方無いし
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:23:42 No.384213219 del そうだねx1
コスパとか言う奴はコストばっか重視してパフォーマンス軽視する傾向あるしな
味は結局飲んでみないと分からんし
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:24:50 No.384213312 del そうだねx3
コスパコスパ言う子は消毒液でも点滴してろ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:25:39 No.384213372 del +
>コスパとか言う奴はコストばっか重視してパフォーマンス軽視する傾向あるしな
パフォーマンスを味に求めるならコストは度外視しなければならない
早く酔えればいいならいくらでも安酒はある
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:29:21 No.384213715 del そうだねx1
コスパ厨は死ねよ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:29:24 No.384213720 del +
>コスパコスパ言う子は消毒液でも点滴してろ
アルコール浣腸しろと言わないだなんて…
アナルに優しいとしあきはとしあきにあらず
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:30:44 No.384213852 del そうだねx1
コスパコスパ言う人間は自分好みの味を探す投資すらもケチってるんじゃないだろうか
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:31:34 No.384213948 del +
なんで荒れてるの?
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:32:26 No.384214026 del +
>コスパとか言う奴はコストばっか重視してパフォーマンス軽視する傾向あるしな
>味は結局飲んでみないと分からんし
とはいえ正直昔と比べれば本当にダメな酒は少ない
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:33:07 No.384214107 del +
>コスパコスパ言う人間は自分好みの味を探す投資すらもケチってるんじゃないだろうか
そういう人はわざわざ好みの味を探さないでもいいんじゃね?
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:34:00 No.384214198 del +
>とはいえ正直昔と比べれば本当にダメな酒は少ない
醸造酒ですらわりと美味しく飲めるようになったのは努力のたまものだと思う
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:34:09 No.384214214 del +
>消費者がそっちを選んだという側面は無視か
>大多数が味より安い値段で済ませた結果だぞ?
これ言っちゃ悪いが大多数の消費者が馬鹿なんてのは今さら論じる必要がないだろう
それを騙せるうちに騙すだけ騙して巻き上げるか
良い物を作ってこれは良いと刷りこませるか方向性を間違えたのは自己責任というべきじゃないかな
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:34:41 No.384214280 del +
>そういう人はわざわざ好みの味を探さないでもいいんじゃね?
それだとコストのみしか考慮してなさそうだな
もしかしてパフォーマンス=酔えるなのか?
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:35:36 No.384214372 del +
1453592136944.jpg-(318963 B) サムネ表示
318963 B
コスパを追求した結果
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:35:36 No.384214373 del +
>マイルドに言ったつもりだったけどワインやウイスキーにも
>完全な紛い物が沢山出回ってるよね
偽物の見分け方頼むとしちゃん
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:35:38 No.384214380 del +
度数に限らず数字は比較しやすいので楽なんだよ色々とね
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:36:05 No.384214445 del +
>それだとコストのみしか考慮してなさそうだな
>もしかしてパフォーマンス=酔えるなのか?
あぁ、だとしたらたしかに終わりだな
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:36:33 No.384214490 del +
>コスパを追求した結果
コスパ厨はそんな氷使わないだろ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:36:43 No.384214504 del +
>マイルドに言ったつもりだったけどワインやウイスキーにも
>完全な紛い物が沢山出回ってるよね
何十年前の話だよ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:36:51 No.384214519 del +
酒飲む目的が味わいたいのか酔っ払いたいのかだよな
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:37:09 No.384214563 del +
>コスパ厨はそんな氷使わないだろ
雰囲気出すために氷っぽい何かを入れているのだろう
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:37:39 No.384214609 del +
直腸にいれるか注射器で刺すか
一番手頃なのはストローで安焼酎を飲むだぞ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:38:06 No.384214649 del そうだねx1
ワインの紛い物ってそこらへんに生えてる毒物で色付けしてたもののこと?
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:38:14 No.384214662 del +
1453592294517.jpg-(15487 B) サムネ表示
15487 B
コスパ最強の氷
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:38:48 No.384214712 del そうだねx6
>コスパ最強の氷
全然お洒落じゃない…
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:39:27 No.384214773 del +
二次キャラにでもすればいいのに
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:39:34 No.384214786 del +
見た目はともかく薄めないってのはいいな
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:40:09 No.384214848 del そうだねx1
だんだん薄まるってのが良いんじゃないか
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:41:00 No.384214943 del +
>俺も剣菱勧めるな
燗つけたら旨い酒って冷やじゃイマイチって印象しかないんだけど
そのへんどうなの?
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:41:01 No.384214946 del +
>コスパ最強の氷
冷却材封入型のタンブラーならいいが…
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:41:30 No.384214986 del +
薄まらない=冷えないだしな
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:42:04 No.384215047 del +
>だんだん薄まるってのが良いんじゃないか
冷たいのは好きだけど薄まるのは嫌だというけったいな趣味の人も中にはいらっしゃる
それはともかく見た目はおしゃれじゃないと思う
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:42:15 No.384215068 del +
剣菱は糞だったわ
酔っ払ったおっさんの臭いがした
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:42:27 No.384215091 del +
最初から酒冷凍庫で凍らせればええんちゃうの?
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:42:33 No.384215109 del +
>見た目はともかく薄めないってのはいいな
見た目も重要だから硝子のグラスで飲むんだろ
こんな石ころ入れたら最悪だよ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:43:14 No.384215174 del +
>初心者はとりあえずこれでいいんじゃないの
いや剣菱はなかなか上級向けだぞ
好きだが
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:43:30 No.384215203 del +
俺酔っぱらったおっさんの臭い好きだわ
落ちつく
おっさんは要らないけど
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:44:26 No.384215302 del +
>酔っ払ったおっさんの臭いがした
いいね
初めてバーボンを飲んだ人みたいなリアクションだ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:45:46 No.384215451 del +
1453592746217.jpg-(77587 B) サムネ表示
77587 B
オエッ
石から染み出した汚水みたいなビジュアルだ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:46:30 No.384215533 del +
メチル飲むといいってテレビでやってた
幻覚見えて薬よりいいよ
目なんか見えなくてもいい
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:46:37 No.384215549 del +
この石は角が割れてガジガジするらしいので
丸いほうが良いんじゃないかな
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:47:00 No.384215597 del +
消防のとき初めていも焼酎飲んで
その場で吐いた
今でも好きではないけど、九州系飲み屋で勧められたら飲む
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:47:34 No.384215664 del +
>オエッ
>石から染み出した汚水みたいなビジュアルだ
四角だとグラスにキズつきそう…
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:48:41 No.384215792 del +
>燗つけたら旨い酒って冷やじゃイマイチって印象しかないんだけど
>そのへんどうなの?
専用じゃなくて汎用タイプというか
味もとても普通、きりっとしているわけでなしマイルドでなしやや鈍重でも後口は悪くないしなにより臭くない
酔い心地もいいし辛すぎるものとかこってりすぎるもの以外はつまみにも大体合う
お燗するとちょっと香りが立つ
お値段も適度に安い
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:49:11 No.384215852 del +
>いや剣菱はなかなか上級向けだぞ
>好きだが
色々飲めるし好きだがあえて選ぶなら剣菱と呑兵衛の親父が言っていたなぁ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:50:05 No.384215956 del そうだねx2
1453593005064.jpg-(18706 B) サムネ表示
18706 B
>薄まらない=冷えないだしな
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:50:23 No.384215988 del +
地方のお酒で好きなのいくつかあるけど
剣菱はかなりいい
手頃だしまずくないし純米もあるし
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:50:47 No.384216032 del +
菊水の缶が最強
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:51:39 No.384216126 del +
>No.384215792
なるほどね鍋とかの食中酒に良さそうな感じか
自分は専ら酒は冷やを愉しむほうだったんだけど今度買ってみて燗つけてやってみるよ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:52:15 No.384216190 del +
>菊水の缶が最強
甘いんだよな
あの1缶でいきなり足に来る感じは良いが
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:52:26 No.384216213 del +
>何十年前の話だよ
三級ウィスキーて名前を使わなくなっただけでいまだに安価なウィスキーとして出回ってる
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:53:24 No.384216331 del +
>なるほどね鍋とかの食中酒に良さそうな感じか
>自分は専ら酒は冷やを愉しむほうだったんだけど今度買ってみて燗つけてやってみるよ
常温でいいよ
燗はお好みで
お湯割りとか乱暴なことしても味が壊れないから寒いときはそんなふうに飲んだりすることもある
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:53:48 No.384216387 del +
ウチの近所じゃ菊水の緑がもう無くなった
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:53:55 No.384216401 del +
菊水は美味しいけどちょっと高い
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:59:04 No.384217040 del +
1453593544643.jpg-(20294 B) サムネ表示
20294 B
これ好き
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)08:59:50 No.384217135 del +
>菊水は美味しいけどちょっと高い
度数考えたら
そんなに高くはないんだけどね
まあ日本酒全般コスパ悪いけど
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)09:00:51 No.384217289 del +
またコスパか
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)09:02:32 No.384217506 del +
コスパの話は安酒スレでやろうや…
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)09:04:38 No.384217819 del +
菊水おいしい
でも同じ値段出すなら別のお酒も試してみたいって話
それをコスパっていわれたら困る
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)09:05:28 No.384217926 del +
アルミ缶って色々大変なんだな
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)09:32:40 No.384221555 del +
コスパと言うが収入によって程度も変わるし個人で下限も違うんだよなぁ
たまに非常識な下限の人とかいるが
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)09:44:04 No.384223179 del +
コスパ言うやつは家で四リットル焼酎にポッカレモンでも入れて一人で飲んでろや
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)09:44:36 No.384223259 del +
コスパは憎まれてる流れか
入手しやすく値段安く飽きない定番を探すのも楽しみの一つだが
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)09:46:08 No.384223478 del +
>コスパは憎まれてる流れか
たまに酒スレに出る定番荒らしやで
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)09:48:15 No.384223806 del +
1453596495899.jpg-(82865 B) サムネ表示
82865 B
このひとが註文した奴が鉄板じゃね?
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)09:48:57 No.384223907 del そうだねx2
誰このオッサン
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)09:51:50 No.384224335 del +
入れば一緒や
個人的にはビール以外なら何でもいい
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)09:54:46 No.384224787 del +
最近はウイスキー飲んでるが安くていいよね
一本で一週間は持つ
何も考えずにジャックダニエル買ってきてストレートでちびちび
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)09:57:48 No.384225231 del +
価格無視なら日本酒初心者には上善如水でいいんだけどな
飲みやすさも入手性もアレ以上はないと思う
慣れるとすっきりしすぎて物足りないけど
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)09:59:26 No.384225492 del +
>価格無視なら日本酒初心者には上善如水でいいんだけどな
あれが美味しいと思うのは一杯目だけだと思う
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)09:59:45 No.384225536 del +
>最近はウイスキー飲んでるが安くていいよね
それでもコスパ的に出せるのは700mlで2000円までかなあ
3000円超えると財布に厳しくなってくる
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)10:00:12 No.384225610 del +
獺祭飲みたいけどあんま見ないのよね
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)10:02:21 No.384225931 del +
>慣れるとすっきりしすぎて物足りないけど
最初は確かに良かったけど今はもう何の面白みも無い味て評価になっちまった・・・
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)10:02:40 No.384225972 del +
獺祭はめちゃ増産してるはずなんだけどね
未だにプレ値で売ってるのも見かける始末
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)10:03:56 No.384226158 del +
>獺祭はめちゃ増産してるはずなんだけどね
>未だにプレ値で売ってるのも見かける始末
蔵側が煽ってるんじゃねーの
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)10:07:14 No.384226667 del +
増産された瞬間に魔法のように美味しく無くなる
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)10:10:23 No.384227160 del +
>増産された瞬間に魔法のように美味しく無くなる
それはオーバーワークで手間省かざるえないと言う観点から食い物系はみなそうかもな
俺、食物屋も出来るだけ暇そうな時狙うし話ズレるけど
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)10:14:00 No.384227750 del +
獺祭も磨きとかじゃないとそこまでの酒じゃない
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)10:16:59 No.384228248 del +
>俺も剣菱勧めるな
>燗にしてよし常温でよし
>だいたいなんにでもあう
>料理につかってもいい
味の好みとか地域の情報なく手頃な日本酒でオススメ聞かれたらまぁそうなるよね
地酒は入手難易度もあるし
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)10:18:34 No.384228491 del +
>それだとコストのみしか考慮してなさそうだな
>もしかしてパフォーマンス=酔えるなのか?
そういう人は稀によくいる
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)10:21:00 No.384228879 del +
40度の酒と50度の酒が同じ価格だったら50度の酒買っちゃう
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)10:29:34 No.384230328 del そうだねx1
剣菱や上善如水は色々他に飲んでる人がまぁこれくらいなら普段飲みにいいかと思う酒だろ
初心者に薦めてもこんなもんならわざわざ日本酒選ばなくてもいいってなるわ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)10:31:54 No.384230724 del +
初心者に勧めるべきは日本酒ってこんな美味しいものがあるんだってのを感じるものじゃないと駄目なんだよな
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)10:32:31 No.384230829 del +
俺は食物と呑んでて美味いかで選んでるな度数は関係ない
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)10:32:56 No.384230895 del +
まあ飲んでると舌が変わってきて高級酒とか関係なくなってくる
最初だけ高いの飲んで後から安酒に切り替えるのがコスパいいかも
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)10:33:54 No.384231060 del +
安酒はあからさまに身体おかしくなるからちょっと
体質なのかなんなのかわからんが
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)10:34:51 No.384231224 del そうだねx1
1453599291871.jpg-(36037 B) サムネ表示
36037 B
>最近はウイスキー飲んでるが安くていいよね
>一本で一週間は持つ
>何も考えずにジャックダニエル買ってきてストレートでちびちび
2日で空です
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)10:35:52 No.384231400 del +
酔うまで飲まないから自分の選んで好きな酒を少しだけ楽しむのが一番自分には合ってるな
最近はビール開拓してる、楽しい
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)10:36:29 No.384231508 del +
>安酒はあからさまに身体おかしくなるからちょっと
>体質なのかなんなのかわからんが
真面目な話
ホワイトリカーでも飲めば良くない?
混ぜ物無いからこれでダメなら他が原因
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)10:38:02 No.384231761 del +
>最近はビール開拓してる、楽しい
地ビールも制覇しようと思ったら人生1回じゃ足りないかもなぁ
最近は海外の小さいブルワリーのも入ってきてるし
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)10:38:26 No.384231838 del +
それじゃ呑んででおもしろくないだろう
だた呑めりゃいいってもんじゃ無いし
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)10:41:43 No.384232423 del +
>地ビールも制覇しようと思ったら人生1回じゃ足りないかもなぁ
>最近は海外の小さいブルワリーのも入ってきてるし
クラフトビールは本当に面白いね
同時に各国の王道も試してるがやはり王道は王道
ビールにハマってからもやしもん8巻読んだら面白すぎて何回も読んでるわ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)10:41:46 No.384232435 del +
コスパなら一升瓶で買えば紙パックの2倍で済むから
一升瓶で買ってる
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)10:45:43 No.384233153 del そうだねx2
>コスパなら一升瓶で買えば紙パックの2倍で済むから
>一升瓶で買ってる
意味が解らない
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)10:46:44 No.384233351 del +
炭酸系ってやっぱ頭痛くなるんだよなぁ
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)10:49:29 No.384233873 del +
>炭酸系ってやっぱ頭痛くなるんだよなぁ
変わらない
1L中に入ってる量なんて一呼吸と変わらないし
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)10:54:56 No.384234845 del +
>変わらない
>1L中に入ってる量なんて一呼吸と変わらないし
例えプラシーボでも脳が反応するなら体質なんじゃないか?
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)10:56:40 No.384235181 del +
>和食は世界遺産になったけど日本酒と和菓子は世界から失笑されるレベルだ
ネタなら許す
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)11:00:34 No.384235900 del +
酔い方はわかんねえよな
酒の種類だけじゃなく環境や体調や一緒に食うものによって変わったりするし
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)11:02:00 No.384236165 del +
>ネタなら許す
どうみてもネタだから安心しよう
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)11:03:01 No.384236360 del +
まぁ好みやらなにやらで一概には言えないとしか言えんわな
極端だが世の中には臭い嗅いだだけで卒倒するような人もいるんだし
クローンみたいに同じ人ばっかなら別だがそんなのありえない
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)11:08:46 No.384237418 del +
>初心者に薦めてもこんなもんならわざわざ日本酒選ばなくてもいいってなるわ
どんな味が好きかわからないし地酒は地域によって入手できないかもだし
それでもあえて選ぶとしたら剣菱や水如、白鶴あたりにならない?
… 無念 Name としあき 16/01/24(日)11:14:39 No.384238640 del +
清酒だとアルコール臭キツイけど吟醸酒とかなら舐められる
そんな俺は下戸飲み会途中でビール二杯で二日酔いの症状が出る
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11642278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック