アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月23日

過密スケジュールと合間の睡魔

入院生活、帝王切開の痛みが引いてきて、ここ数日は、大体同じことの繰り返しをしてます


【朝】
07:00 授乳四つ葉
08:00 朝食太陽ゴハン1
10:00 授乳四つ葉
12:00 昼食ゴハン1
13:00 授乳四つ葉
15:00 おやつ時計
16:00 授乳四つ葉
18:00 夕食夜/流れ星ゴハン1
20:00 授乳四つ葉
23:00 授乳四つ葉
03:00 授乳四つ葉


これのエンドレス


たまに、合間合間に内診があったり、買い出し行ったり、シャワー浴びたりしてるけど、基本的にはこのスケジュールで動いてます


初産の人は、育児指導や沐浴指導もあるから、入院中で看護師さんがいると言っても、結構忙しいんですよ


というか、自分のペースでできない分、家での育児よりも結構縛りがキツイと思うかな


家では、息子の時もそこまできっかり時間決めて、授乳してた訳じゃないし


近くに一緒にいない分、自分の睡眠のリズムも掴めないから、なかなか寝るにならないんです


もちろん夜中は、起こしに来てくれるけど、これがなかなか・・・

なので、昼間もベッドに横になるとついウトウトしちゃうわけです


そんなわけで、消灯で電気は消されてるけど、現在は時間まですごく中途半端なのでしっかり起きてます


ちなみに本日の夕飯夜/流れ星ゴハン1
術後六日目【夜】
DSC_1588.JPG

海草こんにゃくみたいなののシソ味、これが以外と美味しかった


でも、もうちょっと食べ足りないので、お菓子をパクリ


夕食後すぐの授乳で、56gの直接授乳ができた娘きらきら


誉めてあげたい


でも、母ちゃんの乳はそれまでに回復するだろうか?


あぁ、お餅食べた〜い






【dデリバリー】は全国約11,000店から選べる、「出前・宅配サービス」のサイトです。
人気チェーンの宅配ピザや寿司・カレー・中華・弁当・ファミレスメニューや本格ハンバーガーなどまで!?
すぐにご指定いただいたご住所までお届けします★ドコモポイントも貯まる&使える♪

※PC/スマホ/タブレットからカンタンに予約可能。
※ドコモ・au・softbankの皆さま、ご利用可能。
※会員登録無しの「ゲスト注文機能」もご利用可能。





米粉100%、小麦粉・卵・乳製品・上白糖ゼロのお菓子の通販です。
アレルギーに悩まれる親御様から多数ご注文いただいております。





紀文のヘルシー商品と季節の美味しさを取り揃え♪
------------------------------------
・糖質オフ、低カロリーのヘルシー麺
・豆腐ハンバーグなどヘルシー惣菜
・カロリー、糖質オフのデザート
・こだわりのおでん、うなぎなど季節にあわせた商品も取り揃え
posted by SOYUmama at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

夜活発な娘、子宮の戻り

やっぱり夜型の赤ちゃんは、夜中に授乳で、42g直接飲んで、さらに粉ミルクも40g飲みました


しっかり規定量より遥かにオーバーしてますが、着々と成長しています


うんちもいっぱい出て、ホントに素敵な体調管理


朝イチもたくさんの母乳を飲んでくれて、お乳が張りすぎるとこなく、きちんと消耗されてます



そんな、消耗された私の朝ごはん・・・

術後六日目【朝】
DSC_1586.JPG
菜花のお浸しがついていたので、少し歯応えはあったけど、やっぱり物足りません


しかも、牛乳飲んだらお腹がキュルキュル


鉄剤を飲んでいるので、多少出にくかった便も、スッキリ


まだまだ力むのは難しいのでありがたいけど、ちょっとキュルキュルが激しくてお腹痛かったぁ


でも、最終日には体重測定があるから余分なものは出しておきたいというのも本音です四つ葉


そして、本日のお昼はなんとオムライス

術後六日目【昼】
DSC_1587.JPG

たっぷりのチキンライスを卵で包んで、美味しかったなぁ

ラーメンが出たり、オムライスが出たり、病院食もバリエーションが豊富だ



そして、本日は内診日四つ葉


先生は昼からって言ってたけど、何となく授乳時間と重なりそうで恐ろしい・・・

と、看護師さんと話してから、授乳室で娘に授乳していると、案の定、『今電話がかかってきた』という看護師さんの言葉


いやいや、絶対無理だし


大体朝イチで内診してたのにどうした?


って他のママさんと話していると、外来が終わってからという言葉が・・・

今度は次の授乳にかかりそうな予感


ホントはシャワー浴びに行きたかったけど、都合がわからないから動けないじゃないか


まだかな、まだかな状態で、時間は刻々と次の授乳時間に迫ってますよ


と、何とかギリギリ内診に呼ばれてセーフ


でも、子宮の収縮がもう少しということで、収縮剤が追加されました


この薬一番処方日数が少なかったやつで、最初になくなった薬だよ


こんなことなら最初からもう少し多く出してくれてたら良かったのにな












ファルマスタッフは東証一部上場の大手調剤チェーンである、日本調剤グループが運営している転職エージェントです。
ファルマスタッフでは1つ1つの就業先にキャリアコンサルタントが必ず直接訪問し、職場の状況を具体的にヒアリングしています。





不動産投資はリスクが大きく、高い買い物になるので、自分の年収では無理なのでは?とお考えの方は、是非「不動産の窓口」をご活用ください。不動産投資のプロが、初心者の方向けに「不動産投資とは?」から懇切丁寧にご説明します。

posted by SOYUmama at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。