アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月19日

三分から五分へ、待望の食事と初授乳成功

今朝は10:00の授乳から行くつもりだったけど、体調が思わしくなく断念


まだまだ、子宮やら傷口やら、肋骨やらが痛みます


朝、先生が回診で来てくれたけど、横隔膜の痛みも『何でだろうね』って言われてしまったし、とりあえずは、1日3回痛み止の処方をしてもらいました


そして、痛くても歩かないといけないと言われ、『歩こ、歩こ』と言われてしまうとなんとも歩かないといけないなぁと思ってしまう単純な私


それから、朝ごはんは三分がゆ四つ葉
DSC_1573.JPG


お昼ごはんは五分がゆ四つ葉
DSC_1574.JPG

にグレードアップ


喜ばしいことなのに、食べる前には肋骨の痛みが復活し、折角の食事がちょっと苦痛になりつつあります


丸二日絶食してたら無理もないかなとは思うけど・・・


空腹が嫌いな私には、酷な仕打ちです


そんなお昼ごはんのあと、14:00だと思っていた授乳が、13:00からで看護師さんが呼びに来ました四つ葉


手すりを伝いながら、なんとか娘の所に到着


一通りやり方を聞いて、まず直接授乳してみると、上手に乳首を探して食い付いてきました


息子より上手い


私も二人目だから余裕ができたのかなと思いながら、吸わすこと結構時間が経ったけど、飲んだのは2g


初日できちんと吸えたことが上手と誉められて嬉しかったのは娘なのか、私なのか


どうやら、授乳中にうんちをしたらしく、交換してるとまたうんち出てきた


しかもオシッコ付きで


ちゃんと排便もできてえらいなぁ八分音符


と、前日は眠ってしまってなかなか飲まなかったミルクも、ごくごくイッキ飲みで、食欲もあってひと安心


そんな娘は、かわいいお目めを開けて、満足そうにしてましたよ

_20180119_172322.JPG






【 なぜ、バレンタインにおすすめ? 】
選ばれる理由は美味しさだけではなくギフト仕様のパッケージも魅力のヒトツ!
真紅色に碇マークが施された特製BOXはバレンタインにぴったりの赤!
もちろん高級感漂うお洒落な神戸のイメージそのまま♪
インスタ映えすること間違いなしです!





・出前のお届け先は、会社や自宅が多いですが、住所を指定すれば「○○駅前」や「○○公園」など屋外の指定も可能です。 





今人気急上昇の公立中高一貫校への受検対策として講義映像を使った学習スタイルで配信しております。
合格するためには、対策が必要な公立中高一貫校ですが、受検対策をしている塾がない、塾の費用が高いなど、様々な問題があります。
そこで、自宅で対策ができ費用も安いeラーニングとして「e点ネット塾Plus」を合格をサポートします。
posted by SOYUmama at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

横隔膜の痛み、痛み止

娘を初抱っこした日、麻酔を抜きました


麻酔科の先生が言ってた通り、今回は髄液の漏れはなかった・・・


でも、今回は別の症状で苦しめられることに・・・


実は術後から、横隔膜がずっと痛くて、少しい気がしづらかったんだけど、麻酔が切れた途端、我慢できないくらいの痛みで、息も苦しくなってしまいました


酸素吸引とまではいかなかったにしろ、自然と涙は止まらず、呼吸も荒く、『泣くと痛みも治まらないよ』と看護師さんに言われたものの、『泣きたくて泣いてるんじゃないのよ、涙が出るの』と、思いながらも苦しい時間はいっこうに終わりませんでした


痛み止の、点滴では効果なし、筋肉注射でどうにか横隔膜の痛みは治まったけど、原因を誰もなにもいってくれないから、結局なんだったかは謎です


ちなみにこの痛み止、横隔膜の痛みには効果があったけど、傷口の痛みには余り効果がありませんでした


子宮収縮剤の点滴の影響で、かなり子宮に付加をかけてたみたいで、痛み止が負けてたらしい


なので、服薬もしてみたけど、余り実感はなかったです


でも、こっちは涙が出るような痛みじゃなかったからなんとかもって・・・でも、最終的に座薬も投入し、短時間で痛み止使いすぎって夜間の看護師さんに言われちゃったけど、仕方ないよね


DSC_1572.JPG

とりあえず、晩ごはんは辛うじて食べ(飲みだな)、でも、カルピスがしんどくて残したけどね(ってかなんでカルピス?)


消灯になり、早めに痛み止の薬をもらって痛みで起きることはなかったんで良かったです


点滴も全部終わって、子宮への付加も軽くなったらしいので、少しは腹部の痛みも緩和されるかな





石窯と信州の薪を使って焼いた本格手作りナポリピッツァを全国へお届け。
昼12時までのご注文で当日発送、最短翌日配送。
お得な業務用卸販売もあり。





●プロもうなるほどの上質なコーヒーだけをお届け!
お届けするのは、50種近くのコーヒー豆から厳選されたものだけ。
プレミアムブレンドを1袋、シングルオリジンコーヒーを1袋の合計2袋をお届けします。





1.老眼鏡はプラスチックフレームが多いが、オシャレなメタルフレームを採用。
2.機能性を追求したシンプルなデザイン。鼻パッドがないなど、そもそも壊れやすい部品が少ないため丈夫。
3.男女ともお使いいただけるフリーサイズ。ユニセックスデザイン。
4.フレーム、レンズ、携帯用ソフトケース、めがね拭きがセットになったお得なパッケージ。

posted by SOYUmama at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。