アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月18日

娘を初抱っこ、経口食開始

今朝は朝から、尿管を抜き、点滴の杖を1つにまとめてもらい、少しずつ歩く練習をしてます



というか、立ち上がったときにオロが出て、足を伝い、ちょっと大変なことになってまったんですが・・・


血栓防止のストッキングもちょいと汚れ、でも、これは捨てても良いやつらしく、昼頃には抜いてもいいだろうということでそのままにしてます四つ葉


それから、尿管は産褥ショーツが汚れてしまったので、ついでに抜きました


やっぱり管が入ってないのは、楽です


そして、出産ぶりの娘に会うため、頑張って歩きました


一番端の病室だから、結構距離があったけど、なんとか無事到着


看護師さんに『もう歩いてる』と驚かれたけど、その時は調子がよかったみたいで、娘も抱っこさせてもらえました


DSC_1570.JPG

保育器からも出られたみたいで良かった、良かった


一日ぶりに、しかもちゃんと会うのは初めてで、最初は変な顔してたけど、私の腕の中でリラックスしてくれたみたいで、すごくかわいかったです


それから、娘とお別れして病室に戻ると、やっぱり術後一日も経ってない体はしんどかったらしく、ベッドで知らぬ間に爆睡・・・


気がつくとお昼になってました


余程、ガタがきてるらしいです


そして、待ちに待った経口食!

と言っても重湯なんで飲み物ですが、二日ぶりの経口食ですよ


DSC_1571.JPG


やっぱり味覚で食べるって大事だね四つ葉


【栄養補助食品】は、めっちゃ甘くてちょっと気持ち悪かったけど、食事が出るというのはありがたい


今晩も流動食・・・

別の【栄養補助食品】が出ますように







スウェーデン発のベーシックでクラシックなデザインの腕時計ブランドです。
誰が付けても似合うシンプルなデザインで長持ちできるハイクォリティーのウォッチブランドです。





・乳酸菌、MCTオイル、ビタミンなどキレイ痩せを叶える成分をミックス
・ダイエットフードを感じさせない本格的な美味しさ
・お味の種類は「ストロベリーパンナコッタ味」「ショコラムース味」「カスタードプティング味」の3種類
・1回分が小分けになっているので手間なく作ることができます





エンジェリーベの内祝いギフトは、出産内祝い以外だけでなく、結婚祝いや快気祝い、季節のご挨拶ギフトなど、 贈り先様に合わせて様々な用途にご利用いただくことができます。
ぜひ、日常の生活シーンにご利用ください。

posted by SOYUmama at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

女児出産、麻酔針の恐怖

先日、無事元気な女の子を出産しました


DSC_1568.JPG

女の子とは言われていたものの、最後までどっちなのかドキドキでしたが、元気な産声は、息子より少し甲高く、それでも大きな声を聞かせてくれて、本当に『ありがとう』という気持ちでいっぱいです


そんな出産を終えて、なんだかいろんなことがあったなぁ


手術まで、いろんな人から『緊張してる?』って聞かれてたけど、正直出産のための手術に緊張よりも、麻酔に緊張していたみたい


出産では、半身麻酔をするために背骨の間に麻酔針を刺すんだけど、これがなかなか痛くて、【チクッ】で体がビクッとなると、麻酔科の先生から『動かないで』と言われます


でも、この【チクッ】、結構な痛さなんですよ

というか、前回のトラウマかなぁ


なんか『動かないで』『動くと針がずれる』『1ミリ単位だから』と、いろんなことを言われて、無意識に『これ、失敗したらまた髄液が抜けて、頭痛になるのかなぁ』とか考えてたんでしょうね


自然と涙がこぼれて、最後は嗚咽になってしまいました

手術が始まる前に疲労困憊です


でも、頑張ったお陰で麻酔の効果はバッチリ!

先生も『今回は上手に入ったから、液漏れはないと思う』って言ってました

ちなみに前回とは違う先生です


そして手術が始まり、こっちはなにも問題なく、スムーズに進んでいきました


手術室の看護師さんも親切にしてくださって、逐一声をかけて、両腕は固定されてるから、流れる涙をぬぐってくれて、ありがたい限りです


産まれてきた我が子の声を聞いて、隣に連れてきてくれて、息子のときとはちょっと大きさや形が違うって思いながらも、私が話しかけてるときは、泣かずに声を聞いてくれて(たまたま?)、早く抱っこしたいなってすごく思いました


ちなみに息子は面長、娘は真ん丸い顔で、やっぱり骨格の違いかな


でも、やっぱり子どもはかわいいです


出血量も、先生が計算した量くらいでおさまって、陣痛がなかった分、今回は割りとはっきりした意識で病室へ戻ることができました


今のところ痛みもなく、熱は出たけど、汗をかいたら少し落ち着いて、ベッドの上で体を動かしてます四つ葉






妊活時に特に気を付けたい基礎体温。
体を温める「温果実」ザクロとレモンに着目し、52種類の醗酵菌で熟成凝縮した100%天然の妊活酵素ドリンク。





類似商品と比べた時のアピールポイントは徹底的にこだわった「美味しさ」と「見た目の華やかさ」、そして「香り」です。母乳育児中のママのストレスを軽減するために、1日の中の小さな楽しみになるような母乳育児専用ハーブティーにしました。





ノンアルコール、ノンシュガーの糀の甘酒は小さなお子様から安心してお召し上がりいただけ、手軽に必須アミノ酸やビタミンB群、オリゴ糖などの栄養価を補給できます。

まずは毎日コップに軽く一杯150cc程度を1ヶ月〜1ヶ月半続けて飲んでいただくことをおすすめしています。
posted by SOYUmama at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。