アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
鬼畜眼鏡さんの画像
鬼畜眼鏡
日本と台湾のハーフ。 転勤族の父親に連れられ、10代から海外で生活すること10年。 その時に得た知識や、くだらない雑学をシェアしようと思います。
ブログ
プロフィール
姉妹サイト
カテゴリアーカイブ
検索
カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ UGG(R) Australia 公式サイト(アグ オーストラリア公式サイト)

広告

posted by fanblog

2015年04月05日

死海の泥は爆発物?

IMG_0996.JPG

死海の泥は爆発物に見えるそうです。空港の設備で透視した場合。

そういうわけで、泥を袋詰めしたり、お土産屋で買った泥パックは、空港のセキュリティインタビューで(イスラエルは、チェックインする前にもセキュリティチェックがある)、泥の量を申告する必要があります。

というか、泥が入ってるか聞かれます。
答え方が曖昧だったり、透視した結果と違った場合、荷物を開けて細かい尋問が始まります(笑)

買った場所と数量を聞かれることが多いので、なるべく答えれるように覚えといたほうが良いです。
意外とワインなどの酒類に関しては割りとスルーされます。

私の時は簡単な質問だけで、荷物を開けたりせずにすぐに終わりましたが、結構時間がかかっている人たちも居ました。

ちなみに、国防上の理由で地図をイスラエル国外へ持ち出すことは出来ません。
持ちだす以前に、外国人は正確な地図が変えないようになっていますが...
その辺、日本はゆるゆるですね。


ついでに言うと、雑誌等の書籍類もたまに持ち出し制限が掛かっている事があるので、なるべく雑誌等を現地で買わないほうがいいです。
もし雑誌類が入っているようであれば、元々持っているものだと答えれば詳しくは調べられません。

私の場合は、元々持ち込みの雑誌しか無かったので、そう答えました。


最後に言うのもなんですが、泥は検疫で引っ掛かる場合があります。加工されている泥パックのほうが安全です(使用したり持ち込んだりする場合)


IMG_1025.jpg
一緒に行っていた、台湾人の写真を無断使用しています(ぉぃ)
まぁ、人相がわからないので、恐らくセーフかと...


イスラエルは割りと英語が通じますが、結構訛っていたり、独特の訛りがあったりします。
アラブ人の英語は聞き取れませんでした(笑)



《YouCanSpeak》知っていますか?学習した内容を忘れない仕組み。

ネット規制されている国にVPNは必須。公衆Wi-Fi使用時のセキリュティ対策にも。

Priority Pass付きなのにPriority Pass単体より安い...世界を飛び回る人へ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3507424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。