アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
鬼畜眼鏡さんの画像
鬼畜眼鏡
日本と台湾のハーフ。 転勤族の父親に連れられ、10代から海外で生活すること10年。 その時に得た知識や、くだらない雑学をシェアしようと思います。
ブログ
プロフィール
姉妹サイト
カテゴリアーカイブ
検索
カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ UGG(R) Australia 公式サイト(アグ オーストラリア公式サイト)

広告

posted by fanblog

2015年03月15日

アサルトライフルを常に持ち歩いていますか?

IMG_0337.jpg
イスラエル、エルサレムのとあるフードコートにて。


JAPANと書いてある割には、中華料理が多かった謎のお店(笑)


軍人の2人の肩にストラップが掛かっているのが見えると思いますが、
自動小銃を持ち歩いています。
他にもM4を携帯している人もいました。(軍人で!)


ところが、ここのフードコートで、ある物を発見してしまったわけですよ。
テーブルの上にアサルトライフルが置いてあるのを...

写真を撮る勇気が無かったチキンはここにいます...orz

他の利用者も特にそのアサルトライフルに注意を向けていなかったので、
治安が良いのかもしれませんが、非常に驚きました。


イスラエルはどこに行っても結構軍人を見かけます。
20130804_170345_237.jpg

欧米の警察とかと同じで写真撮っちゃダメなのかな〜と思っていたのですが、
別の日に団体の人達がおもいっきり一緒に撮っていました。特に問題ないそうです。

オレもツーショット撮りたかったです...(笑)
(エルサレム宮殿付近の警備で、フルアーマーのやたらかっこいい軍人さんがいました)


イスラエルには男性3年、女性2年の徴兵制度があります。
聞いた話によると、正当な理由があれば拒否できるらしいのですが、
徴兵から逃げる人はあまりいないそうです。
(台湾は徴兵を逃れようと海外行って帰ってこないとかよく聞きます)

拒否するので一番多い理由は宗教的な理由だそうです。
オーソドックスと呼ばれるユダヤ教の超正統派は軍に入らないんだとか。
(十戒にも人を殺してはいけませんと書いてありますしね...)

街を歩いていると超正統派(オーソドックス)の人もよく見かけます。
というか、目立ちます。真夏でも、黒のコートに帽子、ヒゲなのですぐに分かります。
IMG_0455.jpg
(写真左端にちょこっと写っています)

聖書で言う所謂パリサイ人の末裔だと言われています。


スター・ウォーズのジェダイの元ネタもこの辺だと予想。
(パワダンの時はサイドの髪を編んだり多くの類似点があります)



ちなみに、ユダヤ人は結構子沢山です。

イスラエルは国を取り戻してからも、人口がまだまだ少ないので、
聖書に書いてある通りに、産めよ、増やせよ、地に満ちよをやっています(笑)

現在の人口は780万人だそうです。
ほぼ同面積の台湾の1/3くらいですね。
(台湾の人口は2300万人前後)

ユダヤ教では避妊が禁止されているのと、
国策で子供が4人以上だと手厚い保障があるためだと思われます。

あと、子供がいない(少ない)家庭は近所で色々言われるともガイドが言っていました。

宗教色が強い国は色々大変そうです...

ネット規制されている国にVPNは必須。公衆Wi-Fi使用時のセキリュティ対策にも。

Priority Pass付きなのにPriority Pass単体より安い...世界を飛び回る人へ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3413408
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。