アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
鬼畜眼鏡さんの画像
鬼畜眼鏡
日本と台湾のハーフ。 転勤族の父親に連れられ、10代から海外で生活すること10年。 その時に得た知識や、くだらない雑学をシェアしようと思います。
ブログ
プロフィール
姉妹サイト
カテゴリアーカイブ
検索
カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ UGG(R) Australia 公式サイト(アグ オーストラリア公式サイト)

広告

posted by fanblog

2015年04月10日

死海文書とか

IMG_1897.JPG

エヴァンゲリオンを見た人なら聞き覚えのある、死海文書("しかいもんじょ"と作品中で言っていますが、一般的には"しかいぶんしょう")。

正確にはオリジナルは展示できないくらいぼろぼろなので、これはレプリカそうです。(オリジナルは補修された後に保管庫行きなんだとか)

ちなみに、内容は旧約聖書のイザヤ書です。

イザヤ書は預言書とも言われていますね。(このへんもエヴァのネタになったのかな?)

この死海文章の発見により、現在の聖書の内容が改竄されていないという事が証明されたという、歴史的にも重要な資料です。

他にも当時の生活様式に関しての文書や、化石、サンダルが見つかり、当時どのような生活をしていたかが詳しく分かったそうです。(と言っても、言い伝えや、他の歴史文書と大差無かったそうですが、裏付けとなりました)



ちなみに、発見されたのはここ。
IMG_1979.JPG
左側にある洞穴のような所の、壺の中に隠されていたそうです。

(当時から都合の悪い部分を改ざんしようとする祭司が多かったらしく、オリジナルを残そうとする少数の人達が人里離れて聖書を写しては隠して残していったそうです)


ちなみに、つい最近まで台湾の信基ビルという所で、レブリカの展示などをやっていました(そこのビルはキリスト教系の団体が出資して出来たビルなので...)。
しっかりイスラエル側の許可と協力を取り付けているあたりやり手ですね...


死海で浮いてきました(笑)
IMG_0999.JPG
大の字で浮いてるのはオレだけのようです\(^o^)/

よく考えると水泳が必修の国って少ないんですよね...他の人は恐る恐るといった感じで浮いていました。

ちなみに、注意書きに、
・潜るな
・泳ぐな
・水しぶきをあげるな
と書いてありました。(もちろん英語で)


目に入ると、やばいらしいです(笑)
オレはゴーグルを持って行きませんでしたが、ゴーグルは無くても問題ありません。

使い潰しても良いマリンシューズがあると尚良かったです。(海底が場所によって結構石とか岩が多いので痛い)

塩分濃度が高すぎるせいで、ゴム類がすぐにダメになるそうなので、使い潰しても良い安物推奨です。


ヨルダン川でボート下りするときは、ビーチサンダルが落ちないように、足に固定するための紐を配られますが、やはりここでもマリンシューズがあったら便利でした。




《YouCanSpeak》英語の読み書きはできるのに喋れない人に贈るオンライン学習プログラム。




ReefTourer(リーフツアラー) RBW3041 マリンシューズ BK(ブラック) 26cm

新品価格
¥1,446から
(2015/4/10 22:05時点)



時々スポーツショプで在庫処分セールになるので、その時に買ったほうが安いかも?

ネット規制されている国にVPNは必須。公衆Wi-Fi使用時のセキリュティ対策にも。

Priority Pass付きなのにPriority Pass単体より安い...世界を飛び回る人へ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3527132
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。