アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
鬼畜眼鏡さんの画像
鬼畜眼鏡
日本と台湾のハーフ。 転勤族の父親に連れられ、10代から海外で生活すること10年。 その時に得た知識や、くだらない雑学をシェアしようと思います。
ブログ
プロフィール
姉妹サイト
カテゴリアーカイブ
検索
カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ UGG(R) Australia 公式サイト(アグ オーストラリア公式サイト)

広告

posted by fanblog

2015年03月25日

北京のとあるレストラン:羊肉串のお店

羊肉串は名前の通り、羊を串に刺して焼くという、モンゴル系の串料理です。

DSC09003.JPG

独特の香辛料で、ピリ辛な味。

値段は大体1本2元(約40円弱)で、2元でも実はかなり高級な方。もっと安い屋台などに行けば0.5元からあったり(笑)

オレは大体20本〜30本食べれば満足します。

串にも種類があり、羊肉でも部位の差があったり、軟骨があったり、鳥のズリなどもあります。


店構えはこんな感じ。
DSC08998.JPG

何店舗あるかは知りませんが、一応チェーン店だそうです。
そこのオーナーと友人が知り合いで、この店のクオリティ(安全面など)がそこそこ良いと紹介を受けて行きました。

結構美味しいのですが、観光客は間違いなく行かないと思います(笑)
北京に行って、もし興味が有るようであれば、覗いてみてくださいm(_ _)m

メニューは全て中国語で、もちろん店員も中国語でしか応対が出来ませんが、指でメニューをさして、本数をジェスチャーで伝えることも可能かと...(ぉぃ

意外と中国はジェスチャーで何とかなります。
もちろん観光地に行くと怪しい日本語と、何故か妙に上手い英語を聞くことが出来ますが、観光地のお店は避けたほうが無難だと思います。


話が脱線しました...


で、この店の中にとある看板があったのですが...
DSC09000.JPG
これが妙にツボでした(笑)

上二行は「ケンタッキーをリスペクトし、マクドナルドに学ぶ」と書かれています。

それで良いのか...社訓...


今回は短めですが、この辺で。
タグ:北京

ネット規制されている国にVPNは必須。公衆Wi-Fi使用時のセキリュティ対策にも。

Priority Pass付きなのにPriority Pass単体より安い...世界を飛び回る人へ

posted by 鬼畜眼鏡 at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3459752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。