アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
鬼畜眼鏡さんの画像
鬼畜眼鏡
日本と台湾のハーフ。 転勤族の父親に連れられ、10代から海外で生活すること10年。 その時に得た知識や、くだらない雑学をシェアしようと思います。
ブログ
プロフィール
姉妹サイト
カテゴリアーカイブ
検索
カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ UGG(R) Australia 公式サイト(アグ オーストラリア公式サイト)

広告

posted by fanblog

2015年03月24日

海外からニコニコアニメ等を見る方法

IMG_3165.jpg

ニコニコ動画のアニメ放送等ではIP制限が掛かっているので、海外からのアクセスだと見れません。

これは日本に限らず、中国のyoukuや土豆なども、海外からのアクセスを制限しています。


まぁ、この制限は回避する方法があるんですけどね(笑)

簡単に言ってしまうと、VPNを使うことです。

VPN とは、Virtual Private Network(バーチャルプライベートネットワーク)の頭文字を取った言葉で、本来は社内ネットワークでセキュリティの確保のために使っていた技術です。

原理的に契約サーバーを経由するので、サーバー所在地が日本であれば日本のIPが適用され、ニコニコ動画のアニメなどが見れるようになりますし、中国等のネット規制もすり抜けることが出来ます。

もちろん多少のコストは掛かりますが、中国に住んでた時は何かと使いました。

中国から規制されているページに繋ぐために、色々試しましたが、VPNを使うのが一番安定したと思います(Torは結構手動で色々やる必要が有る上に、すぐ封鎖されては設定し直すの、イタチごっこ状態だった)

日本に実家があって、個人用にサーバーを置くという手もありますが、コストを考えるVPNの方が安上がりかもしれません。


カフェなどのWi-Fiを使うときにも、セキュリティ対策として使えます(どちらかと言うと本来の用途w)。暗号化通信よりは脆弱ですが、ないよりはマシだと思います。例えて言うなら学校のロッカーの鍵レベルのセキュリティです(適当)



他の用途としては、バイナリオプションを使う時ですね(笑)

有名なBinary.comは日本だと違法扱いでアクセス制限をしています。しかし、VPNで合法の国を経由すれば使えます。(その国の銀行口座か電子マネーの契約所在地が必要ですが...)

一時期試しにやってみて、元金(100ドルw)を半日で3倍まで増やしましたが、調子に乗って全額溶かした愚か者はここにいます...orz

市場が荒れてる時は、静観した方がいいですね。
稼ぎ時ではありますが、予想が難しいです。


ギャンブル性が高過ぎると言うことで日本では違法になったそうですが、よく理解しました。(笑)


おとなしくFXにしておきましょう(ぉぃ)



全くオススメできませんが、どうしてもやってみたいという方は...

FOREX Trader

コチラのをどうぞ。

ここのサイトでも提供しているMetaTrader 4というソフトはオプション取引するときにもかなり役に立ちました。(日本国内でMetaTrader 4の取り扱いがあるのはここだけかな?)

最終的に全額溶かしましたが、3倍まで増やしたのは紛れも無くチャート分析のお陰です(笑)

iOSやAndroidアプリでもあるので、それらを利用してチャートを3画面(6ウインドウ)で見てました。





それはさておき、VPNに興味がある方は調べてみてくださいm(_ _)m

一応下にもバナーを用意していますが、ここが最善とは限らないので、お試し期間などを利用しつつ、自分にあったところを使うのが良いと思います。





ネット規制されている国にVPNは必須。公衆Wi-Fi使用時のセキリュティ対策にも。

Priority Pass付きなのにPriority Pass単体より安い...世界を飛び回る人へ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3454207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。