アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月04日

手づくりドッグウエア 〜武田 斗環先生〜

milla milla 代表である
武田 斗環 先生

http://www.millamilla.jp/

その先生が出している
本の中から
好きなデザインを1つ作れる
講習会に参加しました。

DSCF1929.JPG

キィー君 5`サイズやから
付いてる型紙やと
小さくて( 一一)
先生が 大きく作るのに型紙修正
柄物の場合 どこを絵柄を軸にするかに
より見せたい柄を中心にもってきます。
フードは裏地のボアをあわせカーブを先に縫っていきます。

DSCF1931.JPG

DSCF1933.JPG

袖の部分は
ボアを折山上に
二つに折りにし
袖口と合わせ ミシンをかけ引っくり返します。
(袖口は3枚縫いですこのとき ボア2+地)

ミシンの取り合いです
DSCF1936.JPG

肩を縫い
前身ごろ(ボタン部分)端3センチをアイロンで折り込み
裾を1センチ布を返し縫う

DSCF1940.JPG

DSCF1941.JPG

脇下を縫います。

DSCF1942.JPG

袖の脇下と 身頃の脇下のラインに合わせて袖を縫います。

DSCF1943.JPG

DSCF1944.JPG

身頃部に合わせて余った両サイドを
うちに折り直線縫いにするだけなので
袖を縫い合わせるより簡単でした。

仕上げに 脇下から ぐるり裾〜脇下に返
ロックミシンを踏みフィニッシュ!!!

ボアのフワフワ感と
ざっくり糸の生地との縫い合わせは 
超難関(>_<)
先生がいたから 助けてもらい
ここまで完成しましたぁーーーー☆
後は前ボタンを手縫いしたら
モデルのキィーに着てもらいます♡♡♡

DSCF1947.JPG

生地 図書 おしゃれでかんたん!手作りドッグウエア 【メール便可】|ペット|ワンちゃん|簡単|洋服|布地|裁縫|手芸|ソーイング|ミシン|手作り|手づくり|ハンドメイド|通販|生地|本|【150208coupon500】10P08Feb15|

価格:1,200円
(2015/2/11 19:44時点)
感想(0件)






ブラウンの毛並みに合いそーですが
どうでぴしょうか?
世界に1つだけのコート。
気に入ってくれたらいいなっ(*^-^*)
DSCF1945.JPG





ポチッとセニョールよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

TARINA TARANTINO

ここで少し美容のお話し

日本に上陸し 未だ取扱い店の少ない

TARINA TARANTINO

ハリウッド女優から大人気やねんて

下記のダストはテスターしたけど
キラキラの輝き方がモノすごい!!
髪やフェイスどこでも使えるんやて☆

  【日本未発売】   TARINA TARANTINO タリナタランティーノ

価格:5,378円
(2015/2/4 16:50時点)
感想(0件)





わたしわリップグロス買ってみた
http://www.plazastyle.com/shop/plaza/prd/S_A00_D00_SCPP0_P03LGS0066.html


とびきり光りを放ち
目を見開くほどのラメラメ感( *´艸`)
艶を取り戻したい40代
枯れないよう美意識も向上させていきたいです。

唇奪いたくなった
そこの男子
心の準備がいりますので
事前申告を!
こうみて わたし 犬のほかの人とは ちょっと・・・

鬼わ〜〜そと福は〜〜うち

DSCF1977.JPG
恵方巻 作りました。
牛肉とキューリと卵の3色巻( *´艸`)


初めて食べるので おそるおそる見てます。

DSCF1956.JPG

DSCF1960.JPG

いざカプッ

DSCF1961.JPG

肉を引っ張ってます。

DSCF1962.JPG

気に入ったみたいハート(トランプ)

DSCF1968.JPG

DSCF1979.JPG

DSCF2001.JPG

具だけ食べてるよね?( 一一)
DSCF2005.JPG


DSCF2031.JPG

厄除けの意を込め食べた食べたメロディ
今年は 福が来るさーーー!!

さ〜〜〜〜〜〜〜〜て 
次回の さっちさんは〜〜〜
“さっちさん 産経学園のお教室に行く。”
の1本でーーす。
ウンワットゥントゥンww
DSCF1929.JPG



ランキングに参加してます。
ポチッとセニョリータ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

奇跡のショット飛行犬

DSCF1827.JPG
DSCF1831.JPG


エンジンかけて
DSCF1870.JPG
DSCF1872.JPG
DSCF1871.JPG



ランにGO!
DSCF1874.JPG
DSCF1896.JPG
DSCF1895.JPG
DSCF1921.JPG





やや飛行犬になってないか?
DSCF1880.JPG


これすごくおしくないですか?
頭が〜〜〜入っていれば・・・
シャッターチャンス難しいです(/ω\)
DSCF1898.JPG

DSCF1917.JPG
こぅなるケースもあるもんね。ダレダっ(笑)



公園は大好きな場所だからよく行きます。
伸び伸び駆け回る姿を見ると
わたしも楽しくなってきます。

たっぷり遊んで疲れたね
また行こうキィー♡
DSCF1903.JPG










ポチッとセニョリータ☘
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カフェのもっちり肉球♡

色々持っている下着の中から
ヒョウ柄のパンツをあえてチョイスし
地味に 鬼を意識していた さっちママです( *´艸`)



こないだ金岡公園のそばにある
“カフェささふら”さんへ行ってきました。

北海道へお店を移すと聞いて
大阪にあるうちにと思い
そしてなんでか
オーナーてどんな人だろぅと気になり
向かいました♪♪
DSCF1842.JPG
DSCF1843.JPG
DSCF1867.JPG


民家のなかに埋もれてて
お若い夫婦二人で営んでいる
アットホームなお店です☆
気さくな感じの人で
「北海道のお店も来てくださいね〜〜〜」
とギャグもデッカイド〜〜〜ww

http://ameblo.jp/cafesasafura/

↑キィー君も紹介してくれました♬


ゴハン何作ってるのかな・・・
DSCF1847.JPGDSCF1852.JPG
DSCF1853.JPG
DSCF1858.JPG

温かい肉球パン
焼印もカワィィ(*ノωノ)でしょ
DSCF1863.JPG
DSCF1864.JPG
もぅすでに
恋しいです。



歩道で出会った
ぞうと牛さんにも
ご挨拶
モーモーさん こんにちわ(´・ω・`)
DSCF1832.JPG

ぞうさん こんにちわ(´・ω・`)
DSCF1836.JPG

三人で撮ろうよ とキメっ!ちゃっかりセンターわ獲得(-ω-)
DSCF1840.JPG


この後 公園で奇跡のワンショットが〜〜〜〜
つづく!

DSCF1924.JPG



背に太陽を!
ポチッとセニョリータメロディ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さっちさんさんの画像
さっちさん
1974年生まれの、おばはん40歳(^-^) ガォ〜〜と吠えるで、干支ちゃんわトラ☆ 星座わ、おひつじ座 温かい心と ベジタリアンなのもこっからキテる?! 娘が2人・長男ワンコと 人間界で暮らしてます。 ひじき・大根の千切り おからが大好きだーー(^з^)-☆ パジャマは水玉着て寝てます夜露詩句!!
ブログ
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。