キャベツとタマネギとひき肉のパスタ。スープがあまった。
そりゃそうだ、キャベツとたまねぎ、呼び水してるから水気がでねぇわけがねぇ。
使いかけの食材は、と。
長いも。3パック買うと1パック残るw納豆。よし。
麺をレンジにまかせたら、長いもをすりおろす。お酢を一、二滴落として色を保つ。
ひき割り納豆とほぼ同量のひき肉をフライパンに。焼酎と塩、コショウ、冬なので七味・一味。
和風パスタをめざしたので、白だし少々。
加熱してお肉に火が通ったら、長いもを投入、焦げないように気をつけながら火を通す。
ソースの流動性が高すぎる。案の定だ、パスタからぶっかけそばへ進路変更、
あらかじめ沸かしておいた白湯で大き目の丼を温め、お湯を切り、
あらかじめかき混ぜておいたひき割り納豆を取り分ける。
これは、しっかり混ぜつつ水や温度の高くない白湯を加えて流動性をあわせる。
そこにフライパンの中身をとりわけて、まんべんなくまぜる。
麺が茹で上がったら、いつもより気持ち多めに残してお湯を切る。
ケースを傾けてお湯を集め、そこに白だし少々と、
具材の風味をスポイルしたくなかったので今回は大豆油を、
入れて混ぜ、それから麺にからめる。
まんべんなくからんだら丼に投入、ざっと混ぜて出来上がり〜。
紫蘇(大葉)とかもみのりとか、あったら見映えもよかろうというところだ。
うん、やっぱりこのパターンはフォークではなく丼に箸やなwww
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image