アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月22日

リオオリンピック、オレゴンプロジェクトが圧倒

オレゴンプロジェクトからリオに出場したのは、男子がモハメド・ファラー、ゲーレン・ラップ、マシュー・セントロウィッツ、大迫傑、女子はシャノン・ローバリー。



結果はファラーが5000m、10000mで2冠、ラップが10000mで5位、マラソンで銅メダル、セントロウィッツが1500mで金メダル、大迫は5000mで予選2組で16位、10000mで17位、ローバリーは1500mで4位という結果でした。



ファラーは5000m、10000mともにラスト100mあたりで他と差をつけて金メダル、10000mのラップはラスト1周までしっかりと先頭にいたもののマラソンの練習もあってか離される。


1500m決勝はかなりのスローペースとなり、ラスト1周からのスパート合戦で見事にセントロウィッツが金メダル。優勝候補のアスベル・キプロプは6位。


5000mで決勝進出が期待されていた大迫はラスト600mあたりまでは先頭で走っていたものの、見ていた方はわかるかと思うが、アウトコースを走っているシーンが多かったからか、ラストまで足が残っておらず決勝進出ならず。10000mでは7000mあたりまでは先頭についていたもののそこからは離れてしまう。




1500m、5000m、10000mでオレゴンプロジェクトが金メダル、マラソンでも銅メダルと素晴らしい成績ですね。

2016年06月22日

OregonProjectのアシスタントコーチPeteJulianのインタビュー(モスクワ世界選手権)

 世界選手権がモスクワで終わりました。オレゴンプロジェクトからはFarah、Rupp、Levins、Ritzenhein、Centrowitz、Hassayの6選手が出ました。メダルは全部で3つ獲りました。金メダル2つと銀メダル1つです。ロシアのモスクワでの世界選手権の直後にPeteJulianとの対談の機会をいただきました。Peteはナイキオレゴンプロジェクトのアシスタントコーチです。




Q:今年の世界選手権のチームの選手たちの結果に対して満足ですか?


A:うん、とても嬉しいよ。選手たちのメダルへの挑戦に期待があって、その挑戦方法も学んだよ。軒並み 全ての競技がこうだったよ。この良い例が男子の10000mだね。そのレースでメダルを取ったのはチームでMoだけだったけど、先頭にうちの選手3人がいるのを見れて非常にかっこよかったよ。最終結果に完全に満足しているとは言えないけれど、選手たちが競って達成した過程には嬉しかったよ。






Q:Moは10000mの金メダルで初日をスタートし、その1週間後に5000mの決勝に進んで、そこでも金メダルを獲りました。Moのパフォーマンスについてどう思いますか?


A:Moは素晴らしかったよ。彼は重圧下で非常に冷静だったし、晴れがどのレースも支配してるのを見るのはとても楽しかったよ。Moはそれにふさわしいし、この夏は上手にレースを運んだよ。どのレースの状況でも迷ってるようには見えなかったよ。大方の予想ではケニアかエチオピアがペースを作ってレースをきつくて速いものにしていくようだったと思うよ。それは実現しなかったけど、Moはその準備はしてたよ。AlbertoはMoにどんなシナリオでも勝たせる準備をしてたよ。






Q:手がつけられないMoに驚いてますか?


A:彼が行ってる練習と彼の世界一としての生活を僕は知ってるよ。彼は最高の才能を持ってるだけじゃなく、十分に準備をしてるよ。この点について、彼のすごさには驚かないよ。でも彼が止められてきていることを 忘れてはなりません。彼はPreClassicの5000mで勝ち、モナコの1500mでも打ち勝ったけど、もしかしたら1500mはもう少し期待できたかもしれない。どちらにせよ、彼は負けるのが嫌いだ。彼がユージーンでSoiに負けたとき、それが彼に火をつけました。彼は敗北から学び、前向きになったのです。





Q:Moは2011年の5000mで金メダル、10000mでは銀でした。2012年には彼は2種目制覇を果たしました。2種目のメダルを達成することで、この年は今まで最も素晴らしい長距離ランナーの1人として彼を固めましたか?

A:その答えは歴史家や専門家にとっておくよ。彼はいまかなり良くて、彼から得られるものはもっとあると思うよ。





Q:Mattは1500mのレースで銀を獲りましたね。彼はロンドンとモナコでのちょっとがっかりなレースから復活しました。彼のレースからのあなたの収穫とそれが実現した方法はなんだったんですか?


A:Matthewはパリでもがき苦しみ、モナコで平均に戻し、そしてロンドンでひどい走りをしたね。この振り幅にも関わらず、世界選手権に導いた彼の練習は良かったよ。それで彼の適性があることを知ったよ。彼は溝を取り戻すために2つの良くないレースを必要としただけだし、それが彼にとって予選と準決勝だったんだよ。いったんMattが決勝に進むと、彼は準備ができたようだったよ。Mattは賢くて、レースの重要な点において成功のための位置の取り方を知ってるよ。それはただ彼がスタッフを信用する問題だったんだ。





Q:MattはUSAのアウトドアで2011、2013の2回優勝し、2012は準優勝でしたね。選手権大会という世界のステージで、彼は2011に3位、今年は2位になりました。彼が世界で最も一貫性がある競技者の1人だと言っても良いと思いますか?


A:もちろん、世界選手権での過去3年間からしても、Matthewは非常に良かったよ。彼は選手権アリーナで自信を持ってたし、レースと強さのスタイルがラウンドと選手権のレースの形にとても合ってるよ。「最も一貫性がある」状態でいることは素敵な褒め言葉だけど、Matthewはそれよりももっと高い目標を持ってると僕は信じているよ。彼の度量のどの選手のように、彼は世界選手権で金メダルともっと速いPBを求めていると僕は確信しているよ。





Q:オレゴンプロジェクトの新しいウェブサイトには、あなたたちみんなにストックホルム、ブリュッセル、チューリッヒ、そして残るグレイトノースランで掲示される予定のレースがありますね。主なレース(世界選手権)が終わったあとのこれらの残りのレースの目的は何ですか?記録に挑戦し速いタイムで走ることが選手たちに適合しているのですか?


A:それは良い質問だね。私たちの焦点はチームを作ることとモスクワで成功することが全てだったんだ。今のところ、後の選手権の期間で、その焦点は速いタイムで走ることと可能であればPBさえも更新するのに挑戦するためにさらに変えてくよ。数人の選手が続けていってロードレースと掛け持ちもするだろうけど、これらは楽しむためだろうね。来月のある時点に、Dathanを除いたみんなが(Dathanはシカゴマラソンを走る予定)当分の良い休憩を取る予定だよ。

 もしまだなら、NikeOregonProject.comで新しいウェブサイトをまだ確認してみてよ。そこで最新のニュース、インタビュー、選手とコーチの情報を見ることが出来るよ。そこにはお気に入りのオレゴンプロジェクトの服とアクセサリーが購入できるオンラインストアもあるよ。twitterの@OregonPJTもフォローしてね。

US限定/NIKE/OREGON PROJECT/タンクトップ/黒/ナイキ/【あす楽対応_関東_甲信越_北陸_東海_近畿_中国_四国】【ネコポス対応】

価格:5,400円
(2016/6/23 10:54時点)
感想(0件)



検索
最新コメント
http://astore.amazon.co.jp/al150050f-22
プロフィール
さんの画像

ツイッターやってます! @siko_siisaですフォローお願いします! 日本に限らず、海外の中長距離の情報を書いていきます。
ブログ
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。