アフィリエイト広告を利用しています
UA-61221328-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

★マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)を簡単に取得する方法

マイクロソフト認定資格
Microsoft Office Specialist(マイクロソフト オフィススペシャリスト、略称 MOS)からアンケートのメールが来た。
試験の会場の環境はどうだった?みたいな簡単なアンケートだ。

私が受けた試験会場は
近所にある、とってもとっても小さなパソコンスクールだった。
会場っていうか、半畳くらいのスペースにパソコンが置いてるだけで、そこに閉じ込められた感じ。
ある意味、集中出来ましたが…

MOSって、ぶっちゃけ資格を取るためだけの試験で実務的ではないですよね。

なんらかの理由で資格を取らなけばならない。時間があまり無い。って人にはこの本がオススメ。
オススメというか、この本についてるCDの模擬試験をやれば誰でも合格出来ます。

Word、Excel、PoewrPoint それぞれあります。
2003、2007、2010 それぞれのバージョンあります。
私も、この本だけでWordとExcel合格しました。

本代2100+試験代10290円で資格取れます。近々PoewrPointの資格を取る予定であります。

Microsoft Office Specialist Microsoft Excel 2010 対策テキスト& 問題集 (よくわかるマスター)

新品価格
¥2,100から
(2012/3/31 22:28時点)



Microsoft Office Specialist Microsoft Word 2010 対策テキスト& 問題集 (よくわかるマスター)

新品価格
¥2,100から
(2012/3/31 22:31時点)


★花見の季節 東京都内の穴場は…

今日撮った写真です。
自宅の近所の小さな公園には3種類の桜の木がある。
なんという種類か知らないが満開状態の木があった。




これは、また違う種類。




こちらは皆様ご存じのソメイヨシノ
まだ、ツボミですが一輪だけ咲いてました。


今年は開花が例年より遅いですね。
やはり、花見は週末。
今度の土日、4/7・8くらいが花見ラッシュとなりそうですね。

東京都内の人は、みなさんどこに花見に行ってるのでしょうか。
代々木公園に数年前に1度行った事ありますが、人人人人で具合悪くなります。
女子なんてトイレ行ったら行列で1時間は帰って来れないですもんね。

そんな中、昨年、穴場を見つけたので今年もそこに行こうと思ってます。
今度の週末、晴れるといいな☆



チャンピオンズリーグ準々決勝1STレグ

チャンピオンズリーグ準々決勝
1STレグ。
ACミラン VS バルセロナ

ミランの守備の良さが目立った☆
結果はACミラン 0-0 バルセロナ

バルサは意地でも中央突破。それに対して、ミランは賢くセンスの良い守備でガッツリ固めてた。
ネスタがよく頑張っていた。メッシをしっかり封じていた。
とは、いえどもドロー。ホームで点を取れなかったのはミランにとってもは痛手。

2NDレグは来週。
あっさりバルサが勝ちそうな感じ。

客席のパックマンの横断幕が気になった。イタリアでもパックマンは浸透してるんだね。

☆卓球☆世界選手権 女子団体戦

昨夜、卓球の世界選手権団体戦の生中継をテレビで4時間近く見てしまった。
ドイツのドルトムントで女子準々決勝。日本VS韓国。
福原愛ちゃん・石川佳純・平野早矢香の3人の日本女子代表。
5試合中に先に3試合制した方が勝ち。

卓球って、けっこう長い時間戦うんだね。
ルールもあまり理解してないんだけど、けっこう面白かった。

まず第一試合、愛ちゃんVSキム・キョンア
キム・キョンアは世界的なカットマンらしい。女子だからカットウーマンと言うべきか…
愛ちゃんは今まで何度かキム・キョンアと対戦してるのだか1度も勝った事がないらしい。
第五ゲームまでもつれる。
そんな中で愛ちゃん。接戦の末、幸先の良く勝利。
勝利が決まった瞬間。いつもの『サァーッ』ではなく、
女の子らしい黄色い声で『キャーっ』と叫び飛び跳ねて喜んでいた。
あんな愛ちゃんみたの初めて☆


第ニ試合、石川VSソク・ハジョン
またもや第五ゲームまでもつれる。接戦の末、勝利。
日本二勝目、準決勝進出に王手。


第三試合、平野早矢香VSタン・イエソ
平野敗れる。

第四試合、愛ちゃんVSソク・ハジョン
愛ちゃん。第一試合でキム・キョンアに勝ち集中力が途切れたかストレート負け。


これで2対2

第五試合
石川VSキム・キョンア
石川はキム・キョンアとの対戦はこれが初めてらしい。
この大舞台で、このプレッシャーの中の対戦。
この日の為に、キム・キョンア対策の練習を重ねてきたそうだ。
またもや第五ゲームまでもつれる。
しかも、最後の最後デュースまでもつれる。
石川は19才。キムはベテラン。

石川、惜しくも負ける。

韓国に2─3の逆転負け。

石川は泣いていた。

私が19才なら、あのプレッシャーだけで泡吹いて倒れてる。
よくやった、石川!


卓球ってちゃんと見たら結構ハードなスポーツです。
機会があれば見た方がいいですよ。

試合中のタイムアウトの時に選手達が飲んでいた、青い飲み物が凄く気になった。
あれ、なんだろう!!!???

おとなのけんか

おとなのけんか の評判がいい。

見にいくべきか!
都内では銀座のTOHOシネマズシャンテでしか公開されていない。
と、言ってるうちに、終わってしまいそうな気がする。


明日4/1は映画の日で1000円ですね。
いずれにしてもチャンスかも♪

佐倉朝日健康マラソン 参加賞

佐倉朝日健康マラソン 参加賞はTシャツでした。
≪SAKURA ASAHI KENKO MSRATHON 2012≫
と背中に書いてあります。ミズノ製品。佐倉朝日健康マラソンの朝日って朝日新聞の朝日だったんですね。
今回は何色というんでしょうか。紫。藤色。そんな感じです。
昨年に比べればセンスは向上しています☆
レース中、実際に早速着て走っている方も沢山おられました。




ちなみに昨年(地震で中止になりましたが…)の参加賞のTシャツは
この、奇抜な色。実際は写真で見るより、もっともっと緑ミドリしてます!
背中には≪健脚≫という文字が!
前面には佐倉マラソンのキャラクターなのか、よく解らないゆるキャラが描かれております。
昨年は中止になってしまいましたが20周年という記念すべきアニバサリーイヤーだったのですね。
というわけでTシャツの他に帽子もついてきました。




レース後は、やはり汗かいたので、さっぱりしたい。お風呂に入りたい。
でもって、お風呂後はやっぱりビール。というわけで
京成佐倉駅前の居酒屋を探し 庄や を見つけましたが既に満員状態。

私たちがお風呂入ってる間に、既に満員ですよー。
みなさん、お風呂入ってないんですかね。そのまま居酒屋に直行したんでしょうか。
ランナーの方に、その辺の話を是非聞いてみたい。

庄やは入れませんでしたが、こじんまりとした飲み屋を何とか見つけ、ビールにありつけました。
その後、2次会で都内の方に移動して、また飲む。飲む。飲む。
なんだかんだで終電近くまで飲んでました。

次回は4/15の、かすみがうらマラソン。
今度は10マイル(16キロ)なんで今回より覚悟し体調整えて走る予定でございます笑い

少女時代

最近、少女時代にハマっています。
今日は『めちゃめちゃイケてる』に出演するとCMで見ました。

要チェック♪

猫ひろし おめでとう♪

猫ひろし(本名:滝崎邦明)がマラソンのカンボジア代表にとうとう選ばれましたね。
今日の夜、これから例のTBS感謝祭。赤坂マラソンありますが出演するんでしょうか。
きっと、出ますよね。

カンボジア国籍を取ってまで、ロンドンオリンピックに出るんかい!などと賛否がありますが、個人的には賛の方です。


そういえば、一昨年の秋(2010年)戸田マラソンの時にゲストで猫ひろしが来ていた。
私はハーフで参加したのだが、猫さんはスタート地点で参加者をお見送りしていました。

私は最後方からスタートしたのだが
3秒くらい、お話出来ました。

ロンドンオリンピック。これで1つ楽しみが増えましたね☆

佐倉朝日健康マラソン 結果

先日の日曜日25日
佐倉朝日健康マラソン 無事10キロ完走しました。

まずは結果!
1:13:09


すごい遅さ。

いいのだ。コレでいいのだ。
今回は、仲間の中にマラソン初体験の方が2名いて、その方たちの無事完走を見守る為に併走して走ったのだ。

スタート地点には小出監督がいらっしゃいました。
聞けば監督って佐倉市出身なんだそうで。

スタート直後の急な下り坂は危険。超危険。
ぶつかって、こけそうになってる人が沢山いましたよ。

給水は5キロ地点。
そして後半の給水所には
給食あったのにはビックリ。クロワッサンがありました。めちゃ喉詰まるって!
ありがったけど乾杯


気温は13°C
ゆったりと走ったので、それほど暑くは感じなかったが日差しが眩しかった!
途中、田んぼのど真ん中の農道を走るので、日陰が全くないところもありました。

ゴールの350メートルくらい手前で脱水症状をおこしたのかフラフラと倒れそうな方がいらっしゃった。
私の目の前で倒れそうだったもんで、肩をかし救出。

その間に仲間は気付かずに先にいってしまった…
お、おい!!困った

その方を一旦止まって落ち着かせようとしたが当の本人はアドレナリンが出まくっているのか、どういう心理状態なのか解りませんが、なかなか止まろうとはしないもんなんですね。
ロス五輪の時、アンデルセンっていましたよね。あの状態。

なんとか止まってもらい、目が正常に戻った所で、ゴール近くで沿道の応援の人達も多かったのでなんとか面倒を見てもらい、大変忍びないが、私もゴールに向けてダッシュ走る
そして、ゴール☆

明日は、参加賞のTシャツについてなど、続き書きま~す
では、では星

★ヤマダ電機 スロットマシーンで4000ポイント獲得?

ヤマダ電機の入口にあるポイント抽選のスロットマシーンの4000ポイントの画像です。



私が当たったわけではありません。
というか、誰も当たったわけではないみたい。
どうやら機械が壊れていて、デフォルトの画面がこの画面らしい。

たいがいは50ポイントですよね。

しか~し、私は数か月前に2000ポイント当たった経験があります。

だもんで、きっと4000ポイントも可能性が0ってわけじゃないでしょう。

機械が壊れていたとはいえ、めったに見る事が出来ない画面なので載せてみました。
    >>次へ
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
https://fanblogs.jp/running42195km/index1_0.rdf
プロフィール

みらたーぼ
昔むかし、かなり昔みらたーぼに乗っていました。 今は車もってません。運転すらしていない。 なぜなら走った方が速いから!ってのはウソです☆
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。