アフィリエイト広告を利用しています
UA-61221328-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

クロネコメール便って3月いっぱいで廃止になるんですね。

けっこう利用してたんですが・・・
CDとかDVD送ったり送ってもらったりするのに重宝してたんですが。

メール便に変わる安くて便利なサービスを模索中です。

なにが一番いいんでしょうか。

赤い虫が現れた。タカラダニ。ぜんぜんお宝じゃないわー。

この時期になると出るね。いつも。赤い小さな虫が。

タカラダニっていうらしい。

タカラダニ退治するのは無理らしい。そう書いてあった。



ちなみに最近走ってない。太ったわん。

現在56キログラム。

5月13日(日) は≪母の日≫

≪母の日≫
私の母はずいぶん前、十数年前に亡くなったのだが、亡くなる数年前に、たった1度だけ母の日らしい事をしてあげた事があった。普段ではとても買えない高価なお花を贈ったのだ。

何か実用的な物を贈った方が良さげだが、なにかは知らんが、その時は瞬間的に≪花≫に決めたのだ。

数年後、実家に帰ると母はその花を大事に大事に取ってあった。
シオシオのドライフラワーになるまで大事にしてくれていた。
直接、本人から聞いたわけではないが、かなり嬉しかったらしい。
年をとっても女性は花を貰うと嬉しいものなのでしょう。

今年の母の日は、遺影の前にステキな花を飾ろうと思う。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

★焼きモンブラン・もちもち杏仁が人気★

普段、ほとんど甘い物を食べない私でも

無性にアリの様に砂糖を欲する時がある。なぜなんでしょうか。

おそらく、あまりにも糖分を摂取しないから身体が勝手に求めてくるんでしょう。

そんな、スイーツど素人の私がオススメするのが

【焼きモンブラン・もちもち杏仁】

おそらくスイーツに目がない方は、当たり前の様に知ってると思います。


ガトーナチュレールシュウ自由が丘店焼きモンブラン
パリっと香ばしい生地・餡(あん)・渋皮栗と大麦のカステラが絶妙に調和。
ほんのりラム酒の上品な香りが口一杯に広がる新しいモンブラン。


モンタボー パン屋さんの焼きモンブラン
パン屋さんが作るしっとりサックサクのパイ。
無農薬栽培の完熟栗をまるごとひとつ「ごろん」と入ってます。
国産栗の食感と、なめらかな自家製アーモンドクリームがお口の中でマリアージュ。



もちもち杏仁(もちもちあんにん)
名古屋にあるお店。創作料理 和さび の杏仁豆腐
お餅のようなモチモチとした食感。
家庭では決してマネ出来ない。作り方は企業秘密だそうな!



月に1度くらいは、こういった甘い物食べるのも良いね♪




明日からできる!!お手軽ダイエット


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



★花見・光が丘公園の印象 煙突の正体は?

昨日の花見は穴場ではなく、都内でも超メジャーな場所
光が丘公園 に行ってきました。

初めて来ましたが、広くてデカい公園ですね。
地元に住んでる人に聞いたら、ここは、映画『踊る大捜査線 THE MOVIE』の舞台となったそうです。
写真の煙突がある場所は、いかりや長介が閉じ込められた場所だとか!
地元の人に聞いたら清掃工場らしい。


公園内ではダンスやチアリーディングのパフォーマンスもしていました。


コスプレしてる方も多かった。


桜は満開。


昨日は、昼間は暖かく最高の花見日和。
念の為に持っていったカイロも全く必要なかった。

今度の土日にはもう散ってしまってるんでしょうね。
本当にサクラの命は儚い。

花見が終わったら、すぐに夏。
とか考えていたらアっという間に年取っちゃいますね・・・

★優香グラビア写真集 優香の上半身と下半身

優香って、もう31才なんだね。もっと若いのかと思ってた。
12年ぶりに水着姿を解禁。写真集を出しました。

●写真集「優香グラビア」
●ハウツー本「優香ボディー」
2冊同時発売

上手い具合に上半身と下半身に分かれている

この為に7キロのダイエットしたらしい。




やはり芸能人!普通の31才とは違いますね。

★桜サクラ満開。週末は花見日和。

関東では今週末、土日に花見をする方、やはり多いですよね。
というか今週末しか無いって感じ。
桜の花びらの命って本当に短い。短すぎる。10日程咲いて、すぐに散ってしまう。
儚(ハカナ)すぎる。夏のセミの命も儚すぎる。



先週3/31(土)に撮った写真
今日4/6(金)に撮った写真 を見比べてみます。


先週・何という種類か知らん

今日・もう葉桜になってます


先週のソメイヨシノ・一輪だけ咲いてた

今日のソメイヨシノ・ほぼ満開


明後日、日曜は私も花見。
予報では晴れ。しかしながら気温は若干まだ低いかも。
カイロとひざ掛けくらいは持参した方が良さそう。

台風並み暴風雨 気をつけて♪

東京の多くの会社は帰宅指示出てるみたいです。
早く帰れるからって、飲みに行ったりしちゃダメだよ。
電車動いてる間に家にちゃんと帰りましょう!
天災をあまく見てはいけないのは、もう皆な学習したよね。
今日は用事すませたら、おとなしく家に居ましょうね。

皆さん、気をつけて♪

エレベーター

エレベーターというのは不思議な乗り物である。
エレベーターというのは不思議な空間である。

エレベーター!
最初に乗った人がボタンのあるポジションに立つ。
≪開≫≪閉≫のボタンを押すためだ。最初に乗った人がエレベーターガールの役目を担う。
乗ったら、すぐに誰かが扉に挟まれないように≪開≫のボタンを押す。
そして全員乗り込んだら≪閉≫のボタンを押す。
最初に乗った人が最上階まで行くならば、最後までエレベーターガールになりうる。

自分が途中の階で降りる際、そのエレベーターガールの役目の人に皆さんは声をかけますか。
『すみません』『どうも』など…
私は必ず『ありがとうございます』と言うようにしてる。


最近、西新宿の高層ビルの1つ。50階以上あるビルに行くことが良くある。
沢山の会社、企業が入ったビル。
高学歴そうなサラリーマン、OLが沢山いるビルだ。

彼等はエレベーターを降りる際、何も言わない。
なんか寂しい。
何も言わないとしても、せめて軽く頭を下げるくらいはして欲しい。
そう思ったひと時であった。





★マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)を簡単に取得する方法

マイクロソフト認定資格
Microsoft Office Specialist(マイクロソフト オフィススペシャリスト、略称 MOS)からアンケートのメールが来た。
試験の会場の環境はどうだった?みたいな簡単なアンケートだ。

私が受けた試験会場は
近所にある、とってもとっても小さなパソコンスクールだった。
会場っていうか、半畳くらいのスペースにパソコンが置いてるだけで、そこに閉じ込められた感じ。
ある意味、集中出来ましたが…

MOSって、ぶっちゃけ資格を取るためだけの試験で実務的ではないですよね。

なんらかの理由で資格を取らなけばならない。時間があまり無い。って人にはこの本がオススメ。
オススメというか、この本についてるCDの模擬試験をやれば誰でも合格出来ます。

Word、Excel、PoewrPoint それぞれあります。
2003、2007、2010 それぞれのバージョンあります。
私も、この本だけでWordとExcel合格しました。

本代2100+試験代10290円で資格取れます。近々PoewrPointの資格を取る予定であります。

Microsoft Office Specialist Microsoft Excel 2010 対策テキスト& 問題集 (よくわかるマスター)

新品価格
¥2,100から
(2012/3/31 22:28時点)



Microsoft Office Specialist Microsoft Word 2010 対策テキスト& 問題集 (よくわかるマスター)

新品価格
¥2,100から
(2012/3/31 22:31時点)


    >>次へ
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
https://fanblogs.jp/running42195km/index1_0.rdf
プロフィール

みらたーぼ
昔むかし、かなり昔みらたーぼに乗っていました。 今は車もってません。運転すらしていない。 なぜなら走った方が速いから!ってのはウソです☆
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。