アフィリエイト広告を利用しています
UA-61221328-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

3月25日(日)佐倉朝日健康マラソン

一番身近な参加予定マラソン大会は3月25日(日)佐倉朝日健康マラソンです。
距離は10キロ。

大会まで、あと26日!
いまだに、数メートルも走ってません。一切練習してないというアリサマ。

大丈夫なんでしょうか。
きっと、10キロだから大丈夫だろう。とはいえ、あまり舐めていてはいけない。

明日から少しでも走ろう。と思ったのですが、明日は朝から雪らしい。

とかなんとか理由をつけて走らない日々が続いてしまいそう。。

自分を奮い立たせる為に、ランニング用のサングラスでも買ってこようかなぁ〜って思ってます。

1980円くらいの安いやつね♪


今日は東京マラソンでしたね

当然、私は走ってません。

東京マラソンってどうしたら当選するんでしょうね。

単純に知りたい。

完全なる抽選とは思えないし。

テレビ中継見てると同じ様な恰好をした仲間内で走ってる方々もいるし…

団体でエントリーした方が当選しやすいんでしょうかね。

市民ランナーの星☆川内さんって本当に苦しそうな顔して走りますよね。



東京マラソンって天候がとっても悪い日にあたるイメージがありますが
今年は、ちょうど良さそうな気候でしたね。

現時点で、目標とwして初フルマラソンは来年の東京マラソンに設定しようと思います。

楽天ランキング
総合1位

★ランニングシューズは6500〜7500円くらいが狙い目

みなさまは、どちらのメーカーのランニングシューズで走っていますか。

私はランニングを始めるまではランニングシューズの存在自体すら知りませんでした。

普通のスニーカーで走って膝を痛めてしまい1か月間、苦しみました。

そして、痛みが引いた後、スポーツショップに行き、色々とシューズを試着してみたところ
ものすごい軽いしフカフカしててビックラこいてしまいました。

普通の靴とは違う。世の中の靴が全てランニングシューズなら良いのに!
と思ったほどです。

色々、試着した結果。きっと初心者には定番である
[アシックス] asics GT-2140 NEWYORK-SLIM
というのは購入いたしました。

今はシリーズも2170くらいいってるかもしれませんね。

一般的にシューズは1年に2回(春と秋)リニューアルするみたいです。
基本的には性能はあるり変わることなく、デザインが多少変わるだけみたい。

購入するなら新作が出るちょっと前に買うのが一番お安く手に入るのではないでしょうか。
簡単に言うと≪型遅れ≫を買えばいいわけです。
6500〜7500円くらいが狙い目ですね。

ちなみに最初に購入した2140は、すり減ってしまい、捨てました。
今は2160とミズノのシューズを交互に履いています。


東京マラソンが初フルマラソンになれば…

3月末に10キロ走る予定なのに、いまだに1メートルも走っていません。
電車の駆け込み乗車すらしていません。こんな、だらしない男が、いずれはフルマラソン走れるようになれるのでしょうか。
実は私は喫煙者です。さらにデメリット!!デメリットのかたまり!!


そういえば、3日後は東京マラソンありますね。倍率は10倍らしい。

わたくしも何度か応募してみたが当選した試しがない。
人気の大会ですからね。

逆に今の自分では、、もし当たったら罰ゲームみたいなものです。

前にマラソン大会で横に並んで走っていたオジイチャン(70歳前後)と、色々としゃべりながら走ってたのですが、
『東京マラソンは良いよ〜♪オレは2回出たよ。時間制限もゆるいし誰でも走れるよ〜』
なんて事を、おっしゃっていました。

きっと、わたくしも当選したらしたで、きっと完走出来る気がします。

やっぱり初フルマラソンは【東京マラソン】が良いかなぁーーーーー!!

はたしてフルマラソンを走れる日が来るのか!?

みなさま。はじめまして♪
これからフルマラソンを目指す人、一緒に頑張っていきましょう。


ランニング歴2年の、わたくしです。
もちろんフルは未経験。

これまでのマラソン大会参加歴
●10マイル(16キロ)   1回
●10キロ           2回
●ハーフ(21キロ)      3回

いずれも完走はしております。もちろんタイムは激遅。。。

これからの参加予定大会は 身近なもので3月に10キロ走る予定!

フルマラソンを走れるほどになるには何年後になるかは、わかりませんが
マラソンというかランニング履歴を、ちょくちょくと更新していく予定です。

今日は、初の日記なのでココまで!

では、また…
   
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
https://fanblogs.jp/running42195km/index1_0.rdf
プロフィール

みらたーぼ
昔むかし、かなり昔みらたーぼに乗っていました。 今は車もってません。運転すらしていない。 なぜなら走った方が速いから!ってのはウソです☆
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。