アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月09日

”小さな恋のメロディー”と”What if”

今でも、多くのファンがいると思います。

「小さな恋のメロディー」


劇場版トレーラー



In the morning  by  Bee Gees




Melody Fair by   Bee Gees(インスト版)




Melody Fair   by   Bee Gees

Her face shouldn't show any lies・・・


First of May  by  Bee Gees

When I was small and Christmas trees were tall・・・
Now we are tall and Christmas trees are small・・・
ここが、好きだなぁ・・


Give your best to your Friends   by   Bee Gess

親友か?彼女か?どちらも大切。
比べるものではないのだけれど、
そんな葛藤も時にはあるのが人生なんだなぁ・・



To love somebody   by   Bee Gees

親友と恋人は相反するものではないのです。



Teach your children well   by   Crosby, Stills, Nash & Young

可愛らしいラストシーンです。

儀期中の一部ですが、印象に深い曲を挙げてみました。

この映画が封切られた当時、私は中学生で、
ゴジラ映画からブルース・リーのカンフー映画へ
関心が移る年頃でした。
妹が、友達と観に行ってパンフレットを買ってきたので
それをこっそり読んだりしていました。

気になってはいたのですが、なんとなく気恥ずかしくて
劇場に足を運ぶことができず、実際に映画を見たのは
大人になってからでした。

メロディー役のトレーシー・ハイドは当時大ブレイク。
映画雑誌やいろいろなところで見かけました。
ファンクラブまでできていました。

当時、メロディーちゃんの髪型がやたら流行って
いまでいう、バングスっていうのか、
後の浅丘めぐみさんの姫カットの原型であったと
思います。

ビージーズというと、とかくサタデー・ナイト・フィーバーの
印象が強いのではないかと思いますが、
私の世代では、まずこちらではないかと思います。


もし、この映画を中学生で観ていたらと・・・
”What if”(もしも〜だったら)と考えることがあります。

そんな気持ちにさせられる映画でした。



ロック・ポップスランキング




英語ランキング









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6029660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。