アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月07日

DJに憧れていたオヤジが聴きたいクラシックロック=5曲 #1

世代的には、英語とDJといえばやっぱり
小林克也さんです。

たしかに〜んヌ!


ますます、英語が好きに・・なっちゃった・・・



でも、「生意気アメリカ大好き少年」だったので
こんなシャレたDJに憧れていました。

イカシテルゼ!!ウルフマン・ジャック!!


もう、”P”しか残ってね〜じゃね〜か・・・Too SAD!!
Pictures at an Exhibition   by   ELP

その昔、シンセは家具並みの大きさだったんです。




私には、サーフィン映画で使われていたイメージが強いが
60年代の音がする。。。
Riders on the Storm   by   The Doors




音楽は世代を超える
フー! ギター壊し過ぎ,壊すならくれ!!と思った。
My generation by The Who




やっぱさ、バイクはハーレーだべぇ〜!
アタポンじぇ〜、チョッパーだべ?
地元じゃ、ちょっといきがったワルガキでした・・・

すみません、ジョークです。でも、結構好きです。それにしてフルッ!

こっちがホンチャンです。
Born to be Wild  by   Steppenwolf



どう聴いても、「ゲリロ〜ン、バガゴ〜ン」だった。
出川イングリッシュと変わらん!
メニメニ、サンキュー!
Get it on   by   T.Rex


若い時は時代の先端を追い求めるものです。
まさにOn the edgeな感覚です。
LiveDoorの前の社名がこれでしたね。
新宿南口で、ロゴ入りの白い風船を配っていたのを
おぼえています。

時には、古きをたずねるのもよいと思います。
この5曲は、私にとっても一世代前の楽曲ですが
まさに温故知新とはよく言ったものだと
しみじみ思います。

So, everyone!
This is going to wrap up this column.
この曲で締めくくりたいと思います。
D.J.   by  David Bowie









Good sound makesGood music” GREAT”!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6024305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。