アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月11日

2017/07/11 Curiosity in History




Curious、最近あまり使わなくなった言葉です。
”興味・関心のある”ということが少なくなったわけではないのですが、
他人に対する興味が昔ほどには無くなったかもしれません。
それにしても、前の内容が酷かったので反省しきりであります。

ちなみに
最近のマイ・キュリオシティー(関心事):
血液型的性格分類
井森美幸&群馬
ダリの娘
38度線関係
戦争




■ Fun with English ■ ちょっと夏向きです。

今日は長い動画ですみません。
少し涼しくなるかもしれません・・・
めんどくさいと思う人は、スキットだけをご覧ください。

"JUST CUROUS" ちょっと、聞いてみただけ・・・



□ Curiosity Killed The Cat

同名のバンドが出てくるまでは、ほとんど使わない言い回しでした。
意味的には、ことわざで、まんま『好奇心は猫を殺す』です。
アメリカじゃなくてイギリスのほうのことわざだったと思います。

その心は

別なことわざでCat has nine lives(猫に九生あり、すなわち
猫はめったなことではしなない)ということわざをベースに、
そのなかなか死なない猫でさえも、好奇心が仇となって
命を落とすことがあるというものです。

個人的には、余計なことに首を突っ込むな。
ことわざというか『君子危うきに近寄らず』が近いように思います。

”Curious”についていえば
会話中では、ちょっと興味本位で立ち入りすぎた質問をしたりして
”Why do you ask?"
(”どうして聞いた?”転じて”それどういう意味よ?”)なんて聞き返されたとき、
いわゆる質問返しされたときに
”Just curious!”
(”ちょっと興味があっただけ”転じて”聞いてみただけ/特別な意味はないわ”的な
返しに結構頻繁に使います。

□ 今日のスキット ”Just Curious”



好奇心もそうですが、かわいい女の子には十分気をつけましょう。



■ Rock Classic ■ + ■ Topics ■

あ、パックン?なんとなく似ている気が・・・するかなぁ?

□ 血液型的性格分類は8つある

性格と血液型は関係がないらしいのですが、経験的考察によると
A,B,O,AB型の各血液型が”なのに〜型”と”やっぱり〜型”に分かれるように思います。
〜型だけどそれらしくない人と、〜型でいかにもな人。
聞いてみると、後天的事由が本来の性格に少なからず影響を与えるようです。
ということで、らしくない派は後天的事由によって本来の性格ではなくなっているか
部分的に本来の性格が変わってしまった人と解釈しています。
というわけで、ざっくりとした話ですが、合計で8つの分類があるというのが
私の見解です。



□ 井森美幸&群馬が気になる

若くて、かわいい。有名なダンスはなかったことにして、最近気になる独身女性。
群馬出身。
群馬って凄く住みよい場所だと思っています。
とにかく人間が気さくで人情に厚い。しかし、決して押し付けがましくなくて、話好きだけどはにかむ可愛らしさがある。
比較的かわいい子が多い。質のよい温泉がいっぱいある。恐竜王国の食堂でおばちゃんが作ってくれるてんぷらうどんは最高。
カツどんが特別うまい店がある。店は内緒です。
あと、オジイとオバアが明るくエロ話をしてるオープンさ。
少ない経験の中ではもし千葉を出なければならないとしたら群馬は有力な候補地です。



□ ダリの娘

果たしてことの真偽やいかに。DNA鑑定はあるのか?


□ 38度線関係

戦々恐々。



□ 第二次世界大戦と特攻隊

特攻隊で出陣直前で終戦を向かえ、茫然自失で日本中をさ迷い歩いたという伯父
戦後、沖縄開発庁勤めで返還まで沖縄に駐在していた叔父
戦時中、死線をさまよう病気に苦しみ戦地から母の待つ実家へと生霊となって
現れた伯父
今でも、軍隊ラッパを吹ける伯父
アメリカ軍の戦闘機の機関銃で襲われた伯母
先祖の武勲の勲章と賞状

間接的ではあるけれど戦争の記憶がまだ生々しい世代です。
歴史のいろいろなものが記憶とともに過去へと葬り去られる中
できる限り抗っています。

■ Today's Beauty は CM Classic + Rock Classic classics ■









ということで、少しまじめにやってみました。

それでは、過ごしずらい夏を少しでも快適にお過ごしください。
今日はよく眠れそうですか?
え。どうしてって・・・?

Just Curious・・・・
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6461612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。