アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月20日

MTV heavy rotations after the launch 1981 #21

81〜83年ころだと、普通の学生にとって
ビデオデッキとテープを購入するのは
かなりハードルの高いものでした。

記憶だけでは限りがるので
TVからラジカセで録音した音を頼りに
当時の音楽を探してみたりするのですが
MTVってアーティスト名とタイトルを
きちんと言葉では言ってくれてないことが多いんです。

そんな時、ヒントになるのが
やはり当時録りためていた地元のFMとAM局の
カセットテープです。
サンディエゴでFMだとKGB-FM、B-100、KIQQはLA、
AMだとMighty690を気まぐれにテープを片面ずつ
流し録りしたものを今になって
これまた気まぐれに聞き返していると
あ、この曲のタイトルそうだったのか・・・
ということで早速YouTubeで探したりすることがあります。


Don't drink don't smoke, What do you do?
私の記憶が確かなら、
彼はものすごいアスリートのような健康志向で、
というか酒、タバコ、ドラッグをやらない
真面目に音楽に取り組んでいた人だった・・・たぶん。
MVにもあるように、当時・・おそらく今日でも珍しいタイプなので
記者たちから『じゃ、いったい何が楽しみなの?』と
聞かれまくったのを曲にしたのだと思います。
前にピックした『Desparete, but not serious』も
たぶんそういうこと?
Goody Two Shoes  by  Adam Ant

これはおまけです
時々思います。
報道の名を借りた暴力。
『無神経な、余計なお世話記者』の愚問。



さわやか・・・
Keep the fire burnin’   by  REO Speedwagon



北朝鮮を筆頭に全世界に望みます。
  Peace,Love,and Understanding by  Elvis Costello




これじゃ困る。てか面倒くさい

とういことでこちらを、、
Devoがやると、やっぱこうなった、サティスファクション。
Satisfaction  by   Devo



She's nice, she's tight
And getting ready for action
イ〜ネッ!
She's tight   by   Cheap Trick



ゴムの男の子・・・”ゴムゴムの〜”はワンピース。
Rubber BoyじゃなくてLoverboyでしたか。
Turn Me Loose  by   Loverboy



Don't Stop Believing   by   Journey


とても残念なこと、
JOURNEY without  Steve Perry


今日はこのへんで。。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6187833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。