アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月29日

いつまでもできる仕事

みなさんこんにちは!

すこぶる暑いですね。

おかげさまで太陽光は順調に発電しております。

熱中症に気をつけて生活しましょう。

さて、今日はいつまでもできる仕事について考えていきます。

僕は今、現場の仕事をしています。

細かくは建設業です。

現場での仕事は夏は暑く、冬は寒いです。

まさに体力勝負の仕事です。

実際、やってみて年をとってまでできる仕事ではないと思います。

今までやった仕事でずっとできると思う仕事は運送業と営業くらいだと思います。

運送業といっても長距離運転手とタンクローリーですね。

もちろん休憩は人並みにあっての話です。

営業も訪販とかではなくルートセールスですね。

これらはもし定年がなかったら続けられる可能性が高いです。

僕も、セミリタイアしても少しは仕事をします。

何もせずブラブラするつもりはないので何かはします。

(もしかしたら自営でやるかもしれません)

その時できるだけ歳いってもできるような仕事がいいと思うので

タクシーの運転手や資格を活かした仕事(コンサルタントなど)

もいいと思います。

子供も独立しているので今のようには収入はいりませんが

ご飯が食べられるくらいは収入があったらいいです。

そのために70歳くらいまでは働けたらいいなと思っています。

今やっている仕事はもう50歳超えたらできなくなると思います。

やっている人もいますが体力的に難しいと思います。

なので、体力を使う仕事ではなく頭脳を使う仕事ならけっこう出来るような気がします。

頭脳を使う仕事は資格がいろいろいりますがそれを取得したら

あとは経験あるのみです。

僕も現場系の資格はいくつかありますげが、現場管理系の資格はありません。

頑張って施工管理の資格を取ります。

あとは、コンサルティングの資格やタクシーのための2種免許なども

取得していきます。

もはや、会社や政府が面倒を見てくれる時代は終わっています。

自分の力を信じてやるしかないですそのための準備は怠りなく

やっておきたいです。

一生に一度での人生です悔いなく生きます。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6538778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール