アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月27日

ハッピーに生きる

みなさんおはようございます!

いつも読んでくださりありがとうございます。

毎日暑いですが、みなさんお元気ですか?

僕も現場仕事ですごく汗をかきます。

着替えが毎日2枚はいりますね〜。

まだ2ヶ月暑いですが元気で乗り切りましょう。

さて、今日はハッピーに生きるということでかきます。

一昨日コンサルティングの先生と話ししていて副収入は絶対必要ということと

資格を取るということを言われました。

それともう一つハッピーに生きるとしきりに

言っていました。

僕は納得しました。

自分がハッピー(幸せ)でなければ人生生きているのが辛いと思います。

会社や他人などは二の次、三の次でいいのです。

自分がハッピーだからこそ他人のことや会社のことを思ってできるのであって

悩み事や心配事があれば仕事は手につかないのはもちろん他人のことなんて考えている暇なんか

ないと思います。

僕も、この歳になってようやく自分はハッピーだと思いました。

今まではただ闇雲にお金を使い、ギャンブルをし家族のことは余り考えず自分のことばかりでした。

やはり自分と家族がハッピーになってお金の心配だけでなくあらゆる心配事から解放され

心に余裕ができたら他人や会社の事も考えられるようになったと思います。

もちろん小さな悩み事や心配事は出てきますが余裕があるためすぐ解決できます。

ただ、後回しにしない事です。出てきたらすぐ解決することをしないと後でいいや

とほったらかしにしているとドンドンことが大きくなり面倒になります。

僕も昔は勉強にしろなんにしろ後でやるほうだったのですが今はできるだけすぐやって

終わらせるようにしています。

おかげさまで投資の道も小さいけど作ったし太陽光も順調です。

お金は心に余裕を作ると言いますがまさに

その通りです。

冒頭に言ったコンサルティングの先生も頻りに「金」「金」

と言っていましたがお金でハッピーは作れます。

僕はそこまでお金持ちではないですが気持ちでハッピーになりお金を引き寄せています。

気持ちがハッピーになるとお金は自然についてきます。

ただしその気持ちが心底ハッピーにならないとお金はついてきません。

誰にどう言われようとハッピーになりましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6530829
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール