アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月01日

サバイバルゲームを始めたきっかけ

みなさんこんにちは!

日に日に暑くなっていきますね。

自宅の観葉植物達もだんだん元気になって行っています。

冬に枯れずに生き残り、暖かくなって元気に新芽を出しているのを

見るとうれしくなってきます。

セミリタイア後は、観葉植物の趣味もいいと思います。

観葉植物のことを書き出すと長くなるのでまた後日します。

肩も痛かったですが、痛み止めのおかげで楽になっています。

さて、今日は僕の趣味であるサバイバルゲームについて書きたいと思います。

僕がサバゲに目覚めたのは、中1の時です。

それまでは友達と野球したり、子供会で集まって遊んだりしていました。

しかし中学校になり同級生は部活などをしだし一緒に遊ぶことは少なくなりました。

僕もサッカー部にいましたがつまらなくて2年の初めに辞めました。

やめたのはいいが何もすることがなくなりどうしようかと思っていたところ

スコーピオンに出会いました。

今でも忘れない市内のおもちゃ屋さん東京マルイのスコーピオン

が特価で置いてありました。(確か3,980円くらいだったような・・・)

すぐ買いました。

(なぜそんなにお金があったかは覚えていません)

そのスコーピオンですが、サイレンサーのようなオプションをつけ

専用のBB弾を発射すると光るBB弾が出るようになっていました。

でも、そんなものを買うお金はないためそれは買いません。

その日から空き缶を立てて安いBB弾を買い(黒とかオレンジ色の)

撃ちまくっていました。

楽しかったです。

そのころから、戦争映画を見だしたりコンバットマガジンやアームズマガジンを

買うことはできなかったが立ち読みしたりしていました。

ファミコンもRPGもしていましたが当時、親父がパチンコの景品で

「砂漠の狐」というかなりマニアックなシュミレーションゲームを

もらってきてくれました。

それにはまり、なぜか家に親父がいつ聞いていたかわからない

レコードの中に軍歌がありそれにはまりこのころに

少し普通ではない人格が出来上がったのだと思います。

ほかの人は、音楽やファッションなどに興味を持っていましたが

僕は、そんなことには興味もなく(卒アルの髪形はまさに鳥の巣)

戦争一色でした。

沈黙の艦隊を読んだり、BBやファントム無頼、ゲームでは大戦略やファミコンウォーズ

映画はプラトーンやハンバーガーヒル、戦争のはらわたです。

親はどう思っていたかは知りませんが変な奴やなあとは思っていたと思います。

長くなりましたのでまた明日!


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6223269

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール