アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月24日

若手が次々と辞めてしまう原因2

みなさんおはようございます。

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





さて、前回「若手が次々と辞めてしまう原因」で辞めてしまう原因は

上司にあることがわかりました。(自分が客観的に見て)

今回もう少し掘り下げていくと、若手は給与が低いのが原因でやめるのも

あるようです。

先日、たまたま若い子と話する機会があり今回のプロジェクトが終わったら辞めると

言っていました。

僕はその子の「辞めるなら次の仕事を見つけてから」と言っておきました。

そしてよければ何かの資格を取ってからやめたらとも………。

その子が辞める原因は前回の疫病神上司です。

いつもよく怒られているそうです。

居なくなるなら疫病神上司の方がいいのにね。

しかし、よく聴いていると給与が少ないため辞めようかと考えている人も

いるようでした。

因みに僕が31歳で今の会社に入った時給与は

160,000でした。幸い休日出勤があったので

概ね200,000近くは貰えましたが休んでたら130,000程度です。

流石に独身とはいえきついと思います。

しかも現場仕事で下請けさんにこき使われてこの給料。

やってられませんよね。まぁ給与規定がこうなのでどうしようもないでしょうが

ここは社長が考えなくてはと思います。いつまでもこんな金額では来てくれませんよ。

そして来てもすぐ辞めることくらい素人の僕でも分かります。

給与が多すぎも問題ですが、社員のモチベーションを下げないくらいの給与は

払ってもいいかなと思います。

しかし給与問題はどこに行っても付き纏ってくるのでうちだけと言うわけではないですね。

次回は「社内教育制度」、「人間関係」について書きます。

因みにみなさんの会社はどうですか?風通しはいいですか。

和気藹々としてますか。

各社一長一短あり完全ではないと思いますが、良いところや不満なところを

教えて下さい。



posted by 松幸 at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9871784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール