アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月24日

若手が次々と辞めてしまう原因

みなさんおはようございます。

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





今日は「若手が次々と辞めてしまう原因」を探ってみました。

うちの会社の場合ですが辞めてしまう原因は僕が客観的に

見るに「上司」です。

この上司が僕がネットで調べてみるに疫病神の人の特徴に見事に

一致していました。

因みに疫病神な人の特徴として

大まかに言うと「人に絡む性格の人」です。

例えば

・ちょっとしたミスを執拗に責める。
・自分が一番正しいと思い、上から目線の命令口調で言う。
・自分が納得できない事があると、納得できるまで相手に詰め寄る。
・関係のないことに割って入って意見する。
・とにかく感情的で、機嫌の良し悪しで対応される。
・人に謝罪させる。人を屈服させることに快感を感じる。
・自分がやることは全てOK。他人がやることは全て気に入らない。
・自分が特別に扱われないと人を攻撃する。
等でした。

これをみて僕はすぐに「あの人や」と思いました。

上記のことが全部当てはまっているのですから………。

そりゃこんな性格の人が上司なら会社も成長しませんよね。

疫病神とは神様ではなく、人間自身だったのですね。

今回調べてよくわかりました。

僕自身は他部署にいるのでその部署を客観的に見ることができます。

しかもこの上司に対してもう一つ上の上司は何もいいません。

「自分が分かるまで」と言います。

自分が分かるまでって……………………。

自分がわかってないから今の状態じゃないんかと思いますが。

最悪なのは部下たちです。

すごくモチベーションが下がりいつ辞めていってもおかしくない状態です。

そりゃそうなるわ。素人の僕が見ても思うのに。

何せこの疫病神上司がいる限り絶対会社は良くなりません。

しかも、その上の上司も何もしないしよく分かりません。

僕もあと数年で見切るのでいいですが、そこにいる部下達は新しい人生を

歩んだほうが断然いいですね。

これ以上ここにいても何も学べないように思います。

しかし、一番手っ取り早いのは疫病神上司を部署変更させるか辞めさせることなんですけどね。

馬鹿な経営者は何も分かっていませんよね。

次は別の視点から若手が次々と辞めてしまう原因を探ってみます。



posted by 松幸 at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9871707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール