アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月05日

また亡くなった

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





また、僕の知り合いが一人亡くなりました。

しかもです。

その人は僕の高校の先輩です。

僕にもよくしてくれました。

あまり多く喋る人ではありませんでしたが、気にはかけてくれていたのではないかと思います。

年齢は50歳です。

余りにも早い死でした。

今年は身近な人がよく亡くなります。

しかも癌で………………。

うちの家系も前にお話ししたようにガン家系です。

恐らく俺も癌でいくと思います。

二人に一人は癌で亡くなる時代となっていますが

こんなになるとは思いもしませんでした。

僕も人間ドックに行ってガンの予防をしなくてはいけないと痛感しています。

その人は結局、年金を亡くなるまで掛けたが自分ではもらうことなく亡くなりました。

奥さんは遺族年金とかもらえるのでいいかもしれませんが自分は今まで何のために

働いてきたのか、果たして良い人生だったのか?

本人にしか分かりませんが僕なら嫌です。

僕も50歳でセミリタイア「積極的底辺」になりますが、恐らく癌で死ぬ自分は

少しでも楽しく長く行きたいと思っています。

バイト生活でいいので楽しく生きます。

嫁さんも「それでいいよ」と言ってくれているので家族の同意は得ました。

子供が独立するまでは今の社畜生活をしますが、それが過ぎれば

僕は自由です。今は休日出勤もしていますがもうしません。

すぎた後は絶対に後悔のない人生を送ろうと思っています。

みなさんもいつまでも社畜生活でいいのか。

人が亡くなった時、考えるきっかけとなりますよ。

僕も葬儀に参列するたびに考えるようになりました。

年齢のせいかもしれませんが最近特に思うようになりました。









【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7623671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール