アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月16日

お久しぶりです

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

お久しぶりです。

松幸です。

前回かいたのが、もう5月くらいだと思います。





実は僕、このお盆前までメンテナンス工事を行っていてずっと休みがなく、夜も遅い日が続いて

いました。

毎日酷暑が続いていますがみなさん体調はいかがですか?

体調を崩され熱中症にかかっている方もいるかもしれませんが

一刻も早く軽度と言えども病院へ行き治療を行ってください。

自分の体は自分しかわかりません。

いくら同僚や友達が気にかけてくれても最後は自分です。

手遅れになる前に病院ですよ。

しかも、熱中症は毎日の疲労の積み重ねです。

特に軽度の熱中症にかかった方は一晩寝たから大丈夫ではなく

たとえ軽度でも必ず翌日は病院へ行ってください。

体内に入った熱はそう簡単に除去できません。

今回のメンテナンス工事でも数人が病院へ救急車で運ばれていきました。

僕が思ったのは「今現時点で最高気温が40度ちょっとになっているが後、15年くらいしたら

最高気温は45度くらいになって昼間の現場作業なんかできなくなるのでは」

と思います。

そのくらい今年の夏は暑いです。

本当に誰が熱中症になってもおかしくない状態です。

各地では災害も多発しています。

7月の豪雨ではこのあたりも土砂崩れが多発していました。

僕も消防団で出動しました。

まだ今現在も爪痕は残っていますが、幸いにも死者はなく良かったです。

他地域では死者も出て大変な状況です。

しかし今後は気象もこれがスタンダードになるのかも知れません。

防災のやり方も変えて行く必要があるのかもしれませんね。

今後は今までの常識を超えた事態が次々襲ってくるのかもしれません。

そんなことを考えさせられる今年の夏です。

さて、僕はメンテナンス工事も終わりが近づき今はお盆休みです。

久々に休みが取れました。

親父も今年亡くなったので新盆をお祭りしました。

本当はどこかへ旅行でもと思いましたが、猛暑のため諦めました。

もう少し時候が良くなってから行こうかと思っています。

(そんな事を言ってたらチャンスを逃すのかもしれませんが………………。)

しかも、どこへ行こうか悩んでいます。

九州かお伊勢さんか北陸か行きたいところが目白押しです。

今年はよく働いたのでリフレッシュしたいです。

今まで老後のことを考えてお金を貯めることに必死でしたが

(実際はあまり貯まっていない)

使うことも必要だと思いました。

貯めてばかりでは淀んでしまうだけなので(水と一緒)

流すことも大切ですね。

どうせ流すなら、お金の川へ流したいものですね。

そして、お友達を連れて再び帰ってきてもらいたいものです。

皆さんも生きたお金の使い方をしましょう。











【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7999790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール