アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月26日

今後の人生2

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

昨日は忘年会でした。

僕は、一次会で帰りました。みんなはおそらくいろんなところへ二次会へ行ったのでしょう。

僕は、飲めないのでほとんど帰っています。

さて、今後の人生についてですが今までの人生については前に書いた通りです。

今後は現時点で男性の平均寿命の半分を過ぎました。

これから50、60と年を重ねていくわけですが

今まで書いてきた通り48歳にセミリタイアします。

それまでは今の会社にお世話になります。

しかし、このご時世です。

いつ何時、会社が傾くかは分かりません。

そのようになっても大丈夫なように日頃から心がけて準備はしています。

それと、50歳以降セミリタイアした後アルバイト程度はしますが

現状ではなかなか50歳以降の転職は難しそうです。

しかし、僕はどんな仕事でもやっていく自信はあります。

妥協しすぎて適当に決め後悔したくはありませんが

年齢も年齢ですので若い人のようにはたくさん職があるとは思っていません。

なので、ある程度自分にあった仕事をしたいと思っています。

そして、生き方ですが後悔のないように生きたいです。

今、親父が闘病生活中です。

僕もいつそうなるとも限りません。

なので、セミリタイアしようと決意しました。

早めにセミリタイアし、妻と色んな場所に行きいろんなことを見聞します。

今、思っているのは軽四のバンを購入して車中泊用にして東北や信州、北陸を巡り

地域の美味しいものを食べたり、見たりします。

東北の計画は立てたのですが信州、北陸はまだですので今後立てていきます。

そして、健康には十分注意し人間ドックも受診します。

40歳の本厄の時に一度受診しました。

その時は問題なかったですがこれから歳をとるので人間ドックは

定期的にいくようにします。

そして考え方です。

今までの自分は人の話を聞くと言うより喋っている方が多かったです。

なのでこれからは人の話を聞く方に回りたいと思います。

まだまだ書きたいことがありますがまた次回にします。

















【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7008520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール