アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月26日

お金の使い方

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

昨日の忘年会で思ったことを書きたいと思います。

昨日、忘年会の後僕は帰りましたがおそらく結構な人数の人が二次会に

行ったと思います。

その中で、何人かは朝まで飲んだ人もいるのではないかと思います。

そこで思ったのですがお金の使い方って人それぞれなんだなあと思いました。

僕的には「飲みにお金使ってくだらないなあ」と思いました。

ある人は飲みにお金を使い、ある人はパチンコなどのギャンブルに

ある人は車や釣りなどにそしてある人は投資にと

と金の使い方は十人十色だと思いました。

そしてその使い方に正解はありません。

なぜか?

それは、使うことで誰かが潤うからです。

飲みに行けばそのお店や従業員の給料になります。

パチンコも同じ。釣りなども釣具屋さんが儲かります。

投資はゼロサムゲームなので証券会社が手数料収入があり儲かりますが

投資家は誰かが儲かり誰かが損をします。

しかしそのおかげで会社は設備投資をし建設業者なんかが儲かり

それも従業員の給料となっていきます。

なので何に使っても誰かの役には立っているのだと思いました。

役に立たない使い方というのはないのかもしれません

僕は、今までギャンブルなんかに使うのはバカの所業だと思っていました。

自分もギャンブルやっていたにもかかわらず………………。

しかし、おかげでパチンコ屋の従業員も生活ができます。

僕もパチンコやめてしまいましたが、役には立っていたのだと感じました。

結局のところ自分の好き嫌いや偏見で決めつけているだけだと反省しました。

自分だって建設関係の仕事についていますが、

他の人から見たらしょうもないことで給料もらってからにと

思われているかもしれません。

その仕事についている人は誇りを持って真剣にやっているのだから尊重しないと

いけません。

昨日、忘年会の後の帰りにふと思いました。
posted by 松幸 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7009723
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール