アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月07日

いつまで楽しめるか

みなさんこんばんは!

台風が過ぎました。

すごい雨が降りましたが風は強くありませんでした。

まだこれから進路となっているところもありかつ、夜間となっていきますので

気をつけてください。

くれぐれも興味本位で外に出たりしないようにしてください。

さて、今日は歳をとって一体いつまで旅行に行ったりして

人生楽しめるかについて書きます。

僕の意見ではズバリ75歳までだと思います。

なぜ、75歳かというとそれくらいまでは行きたいところも行け自動車の運転も

できると思いますがさすがに75歳を過ぎると旅行に行くにしても

しんどいしツアーで行ったとしても必ず他の人に迷惑がかかると思います。

自動車の運転にしても判断力が鈍り特に走ったことのない国道や

高速道路などでは事故のリスクがかなり高くなります。

何れにしても他人に迷惑をかけるのは間違い無いと思うので

誰にも迷惑かけず夫婦で気兼ねなく旅行に行ったり、趣味に没頭したり

楽しいことをすることができるのは75歳までだと思うのです。

と、すると60歳で退職してから15年です。

そんなにしょっちゅう旅行に行ったりすることはないですが

元気なうちに行きたいところに入っておきたいです。

しかし健康年齢が男性72歳とも言われていますので実際は70歳くらいになってしまうのかもしれません。

となると実際楽しめるのは10年です。

しかも僕の場合、人間ドックに行っているとはいえガンになる可能性が

人よりも高いです。

なのでみんなより早めにセミリタイアして楽しめる期間を20年にします。

このため僕のセミリタイアに時期が50歳手前と設定されているのです。

75歳を超えるともうここから遠くへ行くこともないと思います。

今までお世話になった地域のため人のために尽くして行きます。

そして、免許も返納して幸せに生きます。

運転しているとしなくていい事故をしたり迷惑をかけるので

リスクを取らないように生きます。

みなさんはいつまで人生を楽しめると思いますか。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6569723
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール