みなさんおはようございます!
いつも読んで下さりありがとうございます。
松幸です。
昨日も下請けの方から電話がありました。
一昨日もです。
昨日は、今いる会社の問題児についてでした。
この人はこのブログに時々登場する人ですが、とにかく仕事ができません。
しかもできないくせに他人がどうとかすぐに言います。文句も多い。
この間もフランジのレーティングを間違って別のものを持ってきていました。
しかも間違ったにもかかわらず「無理につけたら合うからこれでいいでしょう」
なんて平気で言います。しかもその前にはパッキンも間違っているのです。
そんなことがよくあるのに他人のことは文句ばかりです。
それを聞きかねて電話してきたのですが開口一番「あの人はやばいです。
今に大変な時がきますよ」でした。僕も実際、そう思います。
年齢も僕に近いので、こちらが譲っていいようにしてあげたらいいのになぁと思います。
そしたら持ちつ持たれつで向こうも聞いてくれるのに
自分の意見ばかり通してたんじゃあ、いつか誰も聞いてくれなくなりますよ。
それと一昨日は前の会社の下請けさんでした。
こちらも僕が辞めて以降、僕がいた事業所の仕事が全くと言っていいほどなくなっているようです。
たしかに事務所も無人の日が多いしみんなどこか別のところで仕事しているようです。
なので仕事がないのでしょう。
そして、監督連中もとにかくレベルが低いと嘆いていました。
そりゃベテランは次々辞め、残ったのは20代の人と新入社員ばかりなので
レベルが低いのは仕方ないでしょう。
しかもそうしてきたのは上層部なのですから。
ベテランがいなくなっても新入社員で代わりはできると判断したから
そうしたんじゃないですかと話ししました。
しかし、上層部はどう思っているかわかりませんが、現場サイドは
大変なようです。とにかく仕事がまわらないらしい。
そして聞いても答えられない。ベテランも二人くらいいますがフォローなど全くしない。
最悪の状況です。
こちらも大変な状況です。
まぁ毎日電話があるということは聞いて欲しいのでしょうし、誰にでもではダメなのでしょう。
僕は極力聞き手に回っているのでお話しする方もしやすいと思います。
そして、スッキリして電話を切りまた溜まったら電話してくる感じです。
僕はどうやって発散したらいいのでしょうか。
他で発散してるからいいのですが………。
しかし、愚痴って無くなることがないですねぇ。
次から次へと出てきます。