新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年04月01日
KENDA KAISER KR20 185/60R14
今日はタイヤのレビューです。廃タイヤメインにしている私ですが、以下の理由でこのタイヤを買ったことが
ありました。
KENDA KAISER KR20 185/60R14 新品です。
車検があって、通す為のホイールに履かせるためにタイヤを用意する必要があり、ついでに試してみるかと思い、
購入しました。
ネット上の情報では、とにかく滑る、食わない、減らないといわれていたので、パワーがないロードスターでも
大丈夫だろうと思い、純正サイズにしました。
ホイールがしょぼいのは、車検のままなので勘弁してください(笑)
試した結果・・・・・・・・・・グリップし過ぎ!!(笑) ぜんぜん扱えない(爆)
中速コーナー以上ではパワーを食われドリフトを維持しにくいです。なにより、なぜかハンドルが異常に重くなり、
数周すると握力がなくなり、危険です。これはうちの車が重ステなのもあるので、パワステ車では問題ないのかも
しれませんが。
とにかくコントロールしずらく、私のレベルではぜんぜんダメでした。
試してはいませんが、リヤタイヤがローグリップなら、前輪にはいてちょうど良いくらいのタイヤかもしれません。
結論としては、ロードスター ノーマル程度の馬力で、重ステ車の中級車程度ではいまのところイマイチでした。
ただ、低速コーナーオンリーの練習ではぜんぜん減らなくていいとは思います。
3回くらい走ってもこの程度の摩耗です。
これ、馬力を上げた86やロードスターでうまい人だったら楽しめるのかなぁ?
もったいないので、今履いてる前輪のS driveがなくなったらフロントに試してみよっと〜
新品タイヤ KENDA ケンダ KR20 185/60R14 185/60-14インチ 【kc14単品sum】 価格:2,350円 |
【新品】KENDA ケンダ KR20 185/60R14 82H 1本 価格:4,050円 |
新品タイヤ KENDA ケンダ KR20 185/60R14 185/60-14インチ 価格:4,240円 |
KENDA(ケンダ) カイザー KR-20 185/60R14 82H 新品価格 |