2016年03月08日
K&N 純正交換タイプ エアフィルター
今日は2号機NB8Cの吸気系の話です。私の現マシン NB号ですが、中古で購入時は社外のエアクリーナーが
ついていました。剥き出しタイプのやつだったのですが、結構吸気音が大きくていい感じでしたね〜
さすがに1号機のNA6につけていた4連スロットルのようにはいきませんが、ガオガオッ!いって、キャブチックでかっこよかった
です。
・・・・・が、明らかに低速トルクがない!!レスポンスも悪い!!コンピュータもノーマルで燃調も補正していないので、
エンジンを酷使するドリフトでは心配です。ということで、ノーマルのエアクリーナボックスとパイピングを中古で買い直しして
純正交換タイプのクリーナーに交換しました。選んだのはこれです。
K&N 純正交換タイプ エアフィルターです!マツダ純正でもよかったのですが、意外と高いしこのくらいは
してあげようかなと(笑)見えないおしゃれみたいなもんです・・・中身はこんな感じ。
・・・まぁふつうです。ちなみにこれ、洗浄してあげて再利用が可能らしく、こんなメンテナンスキットも買っておきました。
さっそく走ってみましたが、明らかにアクセルのツキがいいです。っていうかノーマルに戻ったわけなんですが(笑)
もちろん、サーキットでドリフトさせても、踏み返しでトルクがついてきて乗りやすい!!
・・・ノーマルっていいね(笑) 音はしょぼくなりましたが、安心できて乗りやすいのでこれでいいです!!
みなさんも、剥き出しタイプ飽きたら純正形状に戻してみましょう!気持ちよく乗れますよ!!
ついていました。剥き出しタイプのやつだったのですが、結構吸気音が大きくていい感じでしたね〜
さすがに1号機のNA6につけていた4連スロットルのようにはいきませんが、ガオガオッ!いって、キャブチックでかっこよかった
です。
・・・・・が、明らかに低速トルクがない!!レスポンスも悪い!!コンピュータもノーマルで燃調も補正していないので、
エンジンを酷使するドリフトでは心配です。ということで、ノーマルのエアクリーナボックスとパイピングを中古で買い直しして
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さっそく走ってみましたが、明らかにアクセルのツキがいいです。っていうかノーマルに戻ったわけなんですが(笑)
もちろん、サーキットでドリフトさせても、踏み返しでトルクがついてきて乗りやすい!!
・・・ノーマルっていいね(笑) 音はしょぼくなりましたが、安心できて乗りやすいのでこれでいいです!!
みなさんも、剥き出しタイプ飽きたら純正形状に戻してみましょう!気持ちよく乗れますよ!!
K&N REPLACEMENT FILTER エアフィルター MAZDA ユーノスロードスター NA6CE 89.06-93.08 B6 1600 【33-2034】 価格:9,397円 |
K&N REPLACEMENT FILTER エアフィルター MAZDA ユーノスロードスター NA8C 93.08-97.12 BP 1800 【33-2034】 価格:9,397円 |
K&N REPLACEMENT FILTER エアフィルター MAZDA ユーノスロードスター NB6C 98.01-02.06 B6 1600 【33-2676】 価格:9,646円 |
K&N REPLACEMENT FILTER エアフィルター MAZDA ユーノスロードスター NB8C 98.01-02.06 BP 1800 【33-2676】 価格:9,646円 |
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