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2016年03月08日

タイヤ交換にはトルクレンチを必ず使おう!!




みなさん、ドリフトを楽しんでますか?今日はタイヤ交換の話です。
ドリフト走行を楽しんでいると、タイヤ交換の回数はものすごい多いですよね?
 特に、程度の悪い廃タイヤなんかを使うと、サーキット1周ももたないこともあります(泣)
あんまりひどい時はドリフトしているよりタイヤ交換している時間のほうが長い場合も!!(笑)
私の場合、半日走行すると、廃タイヤの場合3〜4セットはなくなります。
 結構な頻度で走りにいく時は、1ヶ月で2回くらいいくので、一般車の冬タイヤ交換4年分を1か月でやることになります!ハブボルトの負担はものすごいですね!!
 これを、十字レンチなんかで、感覚だけを頼りに本締めをしていると、たいていオーバートルクで締めてしまっています。そりゃ、ホイールが外れたら大変だから、ついついきつめに締めちゃいますよね?
しかし、ハブボルトには酷な話です。しかも一般車の48倍の回数!! ・・・ほんと折れますよ!!ハブボルト折れるとかなり悲惨なので、安いトルクレンチを買って本締めしましょう!img_0SLJGLRTF.jpg
エンジン組む用みたいな立派なやつじゃなくていいです。安いやつでじゅうぶん。それでも手で締めるより全然適正です。私も昔は十字レンチだけでやっていましたが、何回かトラブルにあって、そうとう労力を使ったので
今は100%トルクレンチを使っています!!

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感想(34件)




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posted by roadsterdrift at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 工具
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